黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

小説よりも奇なり!

2014-11-09 15:16:50 | 日常の事
「事実は小説よりも奇なり」なんて言われていますが・・・つい最近、実際にそんなことがあったそうです。

昨日は山梨の山友を案内して山の中にあるこんな所に行って来ましたよ。


久しぶりの(1ヶ月半ぶりですな)再会を祝しての乾杯。


料理はいつものように手ごねハンバーグと牡蠣をいただいて名物のなみなみワインX2。


他のお客さんがいないのを良いことに・・・すっかり長居させていただいちゃいまして隠れ家に戻って一休みした後は喫茶店のマスターの帰宅を待っての乾杯であります。


久しぶりで会う四男はすっかり大人びておりまして


三男は相変わらずのお調子者。


上の二人は将棋よりもトランプのようで


例によって一足お先に失礼した賢パパですが

賢の野郎が夜中に体当たりを食わせて来るものだからゆっくり熟睡することが出来ませんでしたよ。

そんなことを知ってか知らずか・・・こいつは久しぶりの自然の中の散歩を満喫。


遊び疲れてご覧の通り。


おっと、話がそれましたねぇ・・・この日のもう一人のゲストのこの方のことなんです。


えぇ、今年の6月に念願のマッキンリーの頂を踏んで来ました。


この方、会社の事情で退職を余儀なくされまして・・・9月から新しい会社に転職しました。

で、入社以来毎日のように顔を合わせる方があったそうでございます。

あいさつをしたり言葉を交わしたりするうちに・・・その方もかなりの山好きということがわかったそうで。

その方のお名前を知った時にどこかで聞いたことがあるような・・・とは思ったそうでありました。

それからしばらくは誰だか思い出せないままに過ごしていたそうでありますが・・・ある日突然気がついた。

もしかしたらと思いながら社員名簿で確認すると・・・ファーストネームが「ひとし」さん。

おぉ、これは間違いないと・・・こんなブログを読んでみるとやっぱりそうでありましたとさ。

何とその方は「ひとし」さんでした~。


たむちゃんは以前「ひとちが」さんのお宅を訪ねたことがあるのにひとしさんは不在。

なのでちがこさんとは面識があるのにひとしさんの顔は知らなかったと・・・こういうわけでありました。

どうです、こんなびっくりするような現実が・・・いや~本当に「広いようで世間は狭い」ですね~。