黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

久しぶりの里帰り(後編)

2014-11-04 06:50:01 | 旅行
甥っ子と別れた後に賢パパ一行が向かったのはこんな所でありました。

会員制リゾートホテル、グランドエクシブ那須白河です。

えぇ、二日目のお泊りはここでした。

3時にチェックインしてしばしお部屋でのんびりした後は温泉浴場で汗を流して来たるべきディナーに備えます。

日本食でしゃぶしゃぶなんかをいただきながら美味い日本酒を飲みたいなぁなんて考えてはいたのですが・・・あいにく5時半からの予約が既に埋まっておりまして空いているのは8時からのみ。

いくらなんでも8時まで待つのは無理ですから5時半が空いているフレンチコースで行くしかない。

コースだと食べることの出来ないエビカニが出て来る可能性が大なので個別に料理を頼んでみました。

まずは生ビールで乾杯ですが

驚いたことにシンガポールよりも高い・・・ぢゃまいか。

まぁ、年に一度しかないことですから気を取り直してメインの料理を注文。

賢パパは勿論肉ですが脂多めのサーロインにして

賢ママは魚で金目鯛

息子も肉ですが脂少な目のフィレだそうです。

飲み物はワインが飲みたいが値段を見るとついつい尻込み。

やっと手ごろなのを見つけてオーダーすると・・・フルではなくてハーフでした。

何だか落ち着かなくて料理も酒も味が良くわからないままにお開きとなり・・・ハハハ貧乏人はこういう所に来てはいけませんよねぇ。

それでもベッドの寝心地は最高で翌朝はすこぶるさわやかな目覚め。

おまけにこんな素敵なプレゼントまで用意されて

とても良い旅になりましたよ。

後は3連休の最終日ですから混雑する前に帰ることにして8時半過ぎの新幹線に乗りますがその前に来年の年賀状用の写真を一枚。

新幹線は予想通り空いていましたが・・・宇都宮あたりからは座れない人が出ていたので早めに帰って正解だったかも知れませんよねぇ。

天気が良かったので窓からは遠くのお山も良く見えておりまして・・・那須は雲の中でしたが筑波山。

大宮辺りまで来ると日本一が姿を現わし

東京駅で東海道新幹線に乗り換えて静岡に帰って来ました。

三島を過ぎると愛鷹山の陰からチラチラと見えていたのが新富士が近づくにつれて一気に全貌を現わす日本一。

何とも良い感じ・・・ぢゃまいか!

長いトンネルを抜けると浜石岳で

興津から清水区の中心部に近づけば大好きな安倍東稜

そして駿河区まで来ればシンボルの竜爪山です。

昼過ぎには自宅に戻って午後はゆっくり休養して翌日からの仕事に備える。

今週も良い旅をして来ることが出来ました。