Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

今年のX'mas旅行はシャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロ

2012年12月29日 | Travel


12月22日(土)

今年のX'mas旅行は「シャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロ」に行ってきました

2009年・2010年は稚内市声問のホテル「めぐま」さんで過ごして

昨年はたまたま24~25日と公休だったので少しだけ遠出して「層雲峡グランドホテル」へ

今年はX'masとは少しずれていましたが、一年の労をねぎらう意味も込めての温泉旅行です


「ガトーキングダム」は天然温泉・プールが楽しめるホテル&スパリゾートで

札幌郊外の静かな水辺に広がるエリアに建っており、極上のリゾート気分を楽しめます

客室数は284室でゆったりとした部屋作りになっており

ホテル内には和食・中華・フレンチ・鉄板焼・ビュッフェレストランがあるほか

スカイラウンジやカラオケボックス、スナック、夜オープンする屋台ラーメン店まで揃っています

中でも目を引くのはホテルの顔とも言うべきアトリウムでのビュッフェはないでしょうか

燦燦と光が差し込む11階まで吹き抜けのアトリウムでは、朝食やランチビュッフェが楽しめ

夜にはがらりと趣をかえ、クリスマスイルミネーション輝くディナービュッフェが味わえます

また“お菓子王国”の名の通り、オープンキッチンの宮廷菓子「ファンタニヴェール」では

毎日パティシエ達がケーキを作る様子を見ることが出来ますし

札幌で最も有名なスイーツコンペティションで入賞したケーキや焼き菓子が楽しめるほか

全国展開する「シャトレーゼ・ガトーキングダム店」でも色々なお菓子を買うことが出来ます


そして「スパ&リゾート フェアリーフォンテーヌ」では思う存分プール遊びと温泉三昧を

こちらは屋内外(冬は屋内のみ)にある各種温水プールが通年で楽しめるビッグスケールの施設で

プールデビューに最適な幼児プールからリゾート感満点のリラックスプール

広々としたジャンボプールに迫力満点のウォータースライダー

水の楽園と呼ぶに相応しい広大で多彩なプールで思いっきり遊べます

プールでは水着のまま入れるレストランやフードコートも備えており一日中楽しめます

大浴場では露天風呂や陶器風呂、漢方、ジャグジー、歩行浴など9つの浴槽のほか

高温サウナや珍しい塩サウナもあり、ゆっくりと湯巡り気分を味わえ疲れを癒すことが出来ます

ほかにも岩盤浴やフィットネスも楽しむことができ一日中いても飽きないかも知れません

まさに心身のリフレッシュに最適なスパ&リゾートといえるでしょう

僕もプールの売店で浮輪を購入したり(レンタルもあり)思う存分遊びました

今度は外のプールでも遊べる時期にまた行きたいなと思います



11階まで吹き抜けの開放的なアトリウム

エレベーターからの眺めも良さそう

お部屋は9階でした

お部屋はこんな感じ

エレベーターホールからは札幌市内方面の夜景が

ホテル内にある「宮廷菓子ファンタニヴェール」でケーキを

どこでもモンブラン

朝はすっきり晴れてました

開放的なアトリウムで朝食

朝食バイキングはホテルライフの楽しみの1つですよね

お世話になりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの発表会を観てきました | トップ | 今年のX'masイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事