Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

大塚愛 『愛』 2011.3.29 ON AIR

2011年03月29日 | Music

大塚愛 『愛』


歌手の大塚愛さん、タレントの山口もえさんが相次いで出産報告をしました

インターネットってやつはどうしてこうなんだろう

その記事のレスには「こんな時に不謹慎だ」だの「自分の幸せしか考えてない」だの

「日本が大変な時にそれどころじゃない」とかの書き込みがズラリ

勿論、お祝いコメントも多数あるんだけど

想像以上に批判的なものの方が多かったような気がする

なんかショックだったというか

悲しいというか腹立しいというか

「それどころじゃない」と言うけれど

これを書いた人は本当にそれどころじゃないんだろうか

ネットで芸能ニュースを見て書き込みをしてる暇もあるし

きっと昨夜もお風呂に入ってテレビ見て暖かい布団で寝たのだと思う

それは僕だって同じ

大塚愛さんの「一生分の幸せをくれました」というコメントにも非難が殺到

「多くの子供が犠牲になっている中、よくそんな事が言えるな」という事らしい

自分の子供が無事に生まれた事を幸せに思わない親はいない

“一生分の幸せ”“この上ない喜び”“言葉に出来ないくらい嬉しい”

ごく当たり前の感情だと思う

こんな事を書いた人達もきっとそうやって生まれてきたはず

芸能人だからコメントにはもう少し配慮すべきだったなと思う部分もあるけど

尊い命がこの世に誕生した

こんな事も素直に喜べないんだろうか

あまりにも酷いというか、こんなに心が荒んでいる人がいるのかと思うと胸が痛む

僕は当たり前に毎日働いて

当たり前のようにご飯を食べて

当たり前のように生活する

その上で自分に何か出来る事を考えるし

こうして普通の生活が出来ることがどんなに幸せな事かも感じている

その幸せな時間のうち

ほんの少しでも被災地の事を思う時間をつくる

ただそれだけ

それは不謹慎な事だろうか



大塚愛 『愛』

LOVE LETTER(DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
エイベックス・エンタテインメント


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山動物園~ペンギンの散歩~ | トップ | 稚内鉄道歴史パネル展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事