Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

いつか月の住人に

2008年01月15日 | FM Wappy
このブログでも紹介しましたし
今日も番組で特集しました
今イチオシのアーティスト“moumoon”に頂いた
月の土地の権利書を公開します

moumoonのメジャー1stシングル「Do you Remember?」を
「ヘヴィロテしてくれたお礼に」と
札幌のavexを通じてプレゼントしてもらいました

本当にありがとうmoumoon&avexミック!!

写真右から・・・
【月の土地権利書】
まず「この証書は月面上の不動産所有権を証明します」
などと書かれていて場所は
「月面上に区分けされた土地の最北西端から、
南004東008の所に位置します」とか書かれています
現在はmoumoon名義となっていますが、
名義変更してkenshunに変える予定です

【月の地図】
写真では見にくいですが赤い点がその土地を示します
場所はわりと有名な「湿りの海(Mare Humorum)」の一部
広さは1エーカー=サッカーグラウンド一個分くらい
「湿りの海」の北端にはアポロ17号の着陸地点の候補にも
挙げられた有名なクレーター「ガッサンディ」があります

↓湿りの海の画像はこちら
http://www.gekkou.or.jp/g-3/ht3-04/moon-1107.html

【月の憲法&権利宣言書】
「我ら惑星地球の人民は、母なる惑星地球と月との二重国籍を
所有する決意をここに宣言する」などと書かれており、
あとは「武器を持ち込んではならない」とか憲法ですね。

時々ラジオでも言ったりしますし、
このブログでも月の写真を載せたりもしましたが、
元々、僕はなぜかやたらと月を見るのが大好きで、
“月”とか“moon”とか“luna”とかいう言葉がついた曲とか
物とか店名にすらものスゴク惹かれてしまいます
そう言えば以前「jazzるココロ」で
僕の世界で一番好きな曲“Fly Me To The Moon”特集とか
“moon glow"とか“moonlight serenade”とか
ムーンジャズ特集なんてのもやりましたね

とにかくなんでかわかりませんが
そこはかとなく心ひかれるのです
きっと前世はアポロ計画の宇宙飛行士か
かぐや姫だったに違いありません
・・・えっ?姫? 

いつか月に住めるといいな

で、ウサギ飼うの 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコン打ち上げ | トップ | 宮川弾アンサンブル『pied-pi... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーラームーン (小力なママ)
2008-01-16 03:44:09
いやはや王子、ついに月面に土地持ちですか!どれくらいの人が月面所有者なんでしょう。いつか行けるのかしら
返信する
すごいっすね~ (おけつ山)
2008-01-16 16:53:15
そうそう手に入るもんじゃないですよね~
プレミアつくんじゃないですか?すげー
返信する

コメントを投稿

FM Wappy」カテゴリの最新記事