Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

今年のサハリン定期航路の今季第1便が出航!

2013年05月28日 | Weblog

5月28日(火)

67名を乗せた今季第1便のサハリン定期航路がサハリン州コルサコフ港に向けて稚内港を出航しました

今回の第1便は日本人44人、ロシア人ほか外国人が23人、貨物はほぼ満載の107トンとなっており

中には今回初めて企画された1泊2日の弾丸ツアーが22名おり

ツアー参加者の中には北広島から参加した樺太出身者もいて

「子供の頃、北海道に引き揚げてきて、常々、行ってみたいと思っていた願いが叶う。

 一泊だが生まれた土地の空気を吸うだけでも、と思い参加した。」と話していたのが印象的でした

ほかに9月にユジノサハリンスク市で開かれる道北6市物産展の視察団11名も出発しました

なお、今年度の運行日程は5月28日~9月27日まで、運航便数は28往復56便を予定しています










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急告知防災ラジオの一般世... | トップ | ケーキカット記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事