Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

土岐麻子『Talkin'』 / 2008.1.17 ON AIR

2008年01月17日 | Music
土岐麻子『Talkin'』

土岐麻子さんは僕の担当番組では
「jazzるココロ」「アルレビ」「カバーソングス」
Teke時代の「私のお気に入り」などなど
ありとあらゆるコーナーで紹介されてきたアーティスト

まさに唯一無二の声質と浮遊感のある独特の雰囲気と空気感は
何物にも代え難いものがあるんじゃないかと思います。
この土岐麻子の「声」は例えるならタイプは違えど
かの松任谷由実と同じ「この世に二つと存在しない楽器」です。

このアルバムは「土岐流シティ・ポップス」をキーワードにした
色彩感あふれる作品。
そうだ!
彼女が持っている声のパレットはこのジャケットのように
パステルカラーで溢れているのかも知れないなぁ。

CDの帯には「100年保証付き」と書かれていましたが
まさに賞味期限のないエヴァーグリーンな音楽だと思う。。。

Talkin'
土岐麻子
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


土岐麻子は1997年にCymbalsのボーカルとして、
5枚のアルバムと8枚のシングルをリリースし
2004年1月に惜しまれつつ解散。
その後、日本屈指のサックス奏者で父でもある土岐英史を
共同プロデューサーに迎えて、
ジャズアルバム『STANDARDS ~土岐麻子ジャズを歌う~』でソロデビュー。
以後、ジャズアルバム第2弾『STANDARDS on the sofa』や、
オリジナルアルバム『Debut』、カバーソング中心の『Weekend Shuffle』と
リリースを続け、どの作品もその非常に高いクオリティと
彼女独特のいやし"声"で各方面で高い評価を得て
大きな反響を呼んでいます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AWARD88 誕生会1/17 | トップ | のだめ占い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出逢い (小力なママ)
2008-01-17 21:32:09
わっぴー聴かなかったら、賢俊さんの番組聴かなかったら、知らなかったアーティストですっ。今日も聴いてて、気持ち良かったです(o^-')b
返信する

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事