Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

サハリン弾丸1泊2日の旅 7「ハンバーガーショップBUBO」

2013年08月26日 | Sakhalin

7月30日(火)

ユジノ市内中心部のナイトウォーキングを終えたあと

一度ホテルに入り「弾丸1泊2日の旅」に1人で参加していた男性の部屋へ声をかけました

札幌の某大手新聞記者ですが、プライベートで参加したそうです

コルサコフ港に到着してから何となく話すようになり仲良くなりました

聞けば彼は宮城県出身で転勤で北海道に来たそうですが

「せっかく北海道に来たなら、利尻・礼文&サハリンへ!」と思い立ったのだとか

その決断力と行動力に頭が下がります


ツアー参加者は夕食の後、スーパー「ピェールヴィー」で買い物し

近辺の「レーニン広場」などを散策し部屋に戻ったようですが

「どうやって夜を過ごしたら良いか分からない」というのが本音のようです

このブログが今後サハリンへ行く方の参考になれば良いのですが・・・


そんな意味でも紹介したいのがこちら(笑)

「ユジノサハリンスク駅」横にある「ユーラシアホテル」の1階にあるハンバーガーショップ店「BUBO」

店名の通りフクロウがトレードマークになっています(ちなみにシティモール内にもあります)

ここは何と24時間営業です!

僕らが訪れたのはサハリン時間深夜1時でしたが、ほぼ8割方席が埋まっていました

時間が時間だけに大学生とか若い人が多かったですね


今はどこの国に行っても世界的チェーンのファストフード店がありますが

サハリンには当然そんなものはありません(求めてもいないけど)

ファストフードだってやっぱりローカル店に行かなきゃね

お腹いっぱいだったのですが、食べて帰らない口はない!ということで

日本の代表的な店と同じく写真入りのメニューを見てセットものを選びオーダーしました

ハンバーガーとポテトとコーラのセットで220ルーブル(日本円で650円くらい)

価格帯的には日本よりもほんの少し割高かもしれません

味はパンが少しボソボソとしていましたが味は中々イケます

ちなみに店内はフリーでWIFI接続も出来るので旅行者には便利

店内も綺麗だし朝に夕に深夜に安心して利用することが出来ると思いますよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サハリン弾丸1泊2日の旅 6... | トップ | My One and Only Song #69 P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sakhalin」カテゴリの最新記事