Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

稚内副港市場 和食レストラン底曳船の「かきあげ丼」

2011年05月25日 | Gourmet

噂には聞いておりました

「すごいボリュームだぞ」と・・・

しかし、想像以上でした

運ばれて来た時に笑うしかありませんでした

かきあげの大きさがものすごいです

ハンパないです

なんでしょうこの大きさ

厚さ2cm、直径13cmほどのかきあげが二枚も乗ってます

テンション上がって、一枚目は生ビールと頂きましたが

ご飯に中々辿り着けない程の盛り具合のため

残念ながら完全制覇出来ませんでした

これで800円は安すぎだと思います

大食い自慢の方には是非チャレンジして頂きたいですね

さて、稚内副港市場にある底曳船(そこびきせん)は

おそば、定食、お寿司、たこしゃぶ、その他一品料理が楽しめる

稚内唯一の和食ファミレスといってもいいでしょう

広々とした店内は座敷や小上がりもあり

窓際の席からは港を見下ろせるので

昼も夜も漁船が行き来するのを眺めることが出来ます

ゆったりと美味しい和食を楽しめる底曳船

稚内観光での腹ごしらえにオススメです


これは横からみた「かきあげ丼」スゴイでしょ!

こちらは刺身定食(1200円)のお刺身。豪華♪

広々として落ち着いた店内。

夜も港の灯りがキレイですよ。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

和食レストラン底曳船
【住所】北海道稚内市港1丁目6番28号 稚内副港市場2F
【営業時間】夏11:00~21:30 冬11:00~20:30
【電話】0162-22-1717

稚内副港市場HP
http://www.wakkanai-fukukou.com/index.html
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっともっと ファイターズ弁当 | トップ | 港小学校の公衆電話勉強会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族で… (小力なママ)
2011-05-25 18:10:41
家族で一杯のかけそばならぬ、一杯のかきあげ丼に挑戦したい位です
稚内行きたい~ (ちろりん)
2011-05-27 17:07:15
港のゆからの写真見たらなぜか うるっときました。毎日のように 水夢館に通うのに通った道。この写真1枚から 稚内の想い出がうわあーっと頭を駆け巡りました。改めて 稚内は素晴らしい 街、 人 でした♡
港を見下ろす (kenhun)
2011-05-31 18:00:25
(ちろりんさん)
お元気ですか?
最近はサイマルラジオで聴いてくれて、メッセージもお寄せ頂きありがとうございます。たまに当ブログでも稚内を思い出して下さいね!

(小力なママさん)
カップルで一つ注文して、お蕎麦を2つ注文するのが良いかと思いましたが、それでも多いかも知れません。


コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事