けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

本連数珠

2017年12月26日 | 自分
先月、菩提寺から腕輪念珠を頂き身につけていますが、
念珠の経緯(300年前に創建されて以来お寺を護った
山門で作られてる)を知ったカミさんが「いいな〜私も
欲しい!」と言うので新住職に事情を話し余裕があっ
たら頂戴とお願いしました。




すると・・・こちらもどうぞと落慶法要に参列した
僧侶に贈られた「本連数珠」まで届けてくださりまし
た!めっちゃ嬉しい!!

こう言うものを本気で喜ぶ私でした。(笑)
ありがたやありがたや。

合掌







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかデビュー! | トップ | 気合の入る壁紙! »
最新の画像もっと見る

自分」カテゴリの最新記事