けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

やっと近づけた! 憧れの人に

2012年10月10日 | 勉強会(異業種)
今日になって、ある講義の申し込みをしました。

MBAナイトスクール
実践経営講座 人事戦略編

去年10月から1年間、このスクールの事業戦略編を受講
していました。先月9月で一区切りつき、一度休憩しようか
なと思っていたのですが、最近の私にはどうにも心惹かれ
るところがあり、今日からスタートという当日になってのドタ
申し込み。




開始15分前には着席。
私、先生に非常に魅力を感じておりますが、ヘタレの私は
気後れして近づけず、いつも後ろの席でこそっと講義を聞
いていましたが、今日は先生の方から話しかけてくれました。

緊張しながらも弊社の状態など話させていただき、実現す
るかどうかは分かりませんが、とても嬉しいお話も頂けまし
た。




参加する予定では無かったのですが懇親会に参加。
実は今日は結婚記念日で長男の誕生日、さらに次男が
修学旅行から帰ってくる。さすがに家にいなくてはならず、
一度は帰ろうと駅に向かったのですが、私の第六感が
どうしても参加しなくちゃならないと訴えてくる。
私、こういう時の自分の感覚は素直に信じます。懇親会
会場へ向かいました。ちょうど店の前で皆と一緒になり
着席。私、先生の正面に陣取りました。
およそ2時間、先生と話しっぱなし、夢のよう・・・。
素晴らしい時間を過ごせたのでした。

終了後、何とか日付が変わる前に家族の顔を見なくては
と慌てて帰ったのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALIVE委員会 素晴らしい会社... | トップ | 新たな始まりの日 仲間が評... »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事