けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

登山準備 ザックを買って広告の偉大さを知る

2011年10月29日 | 勉強会(異業種)
明日、所属する勉強会の有志にて御在所岳登山を行いま
す。そのための準備として大型スポーツ用品店にザックを
買いにきました。私はお遍路用の大型しか持っておらず、
日帰り登山用、そして自転車に乗りながら使えそうなザック
を探しました。




大型の店だけあって多くのザックが並んでいます。
この中から選び出すのも難儀だな~と思いつつ物色開始。




この中に一つだけ、商品説明のステッカーが貼られていま
した。




読んでみると、

「富士登山におすすめ!(入門者用) 」

と書いてあります。
実は来年7月、富士登山に行く予定があります。
そのためか、これを読んであっさりこのザックに決定してしま
いました。別にこれしか富士登山が出来ない訳でもなく、どれ
でも問題ないであろうに、このステッカーで決めてしまいました・・・。
値段も他の似たような物と比べ2000円高かったのに。

印刷屋らしく、メッセージ・広告の大切さを感じたのでした。

自宅に戻り、明日の準備をして19時30分には眠りにつきました。
明日は3時起きです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクムクと妄想が・・・ ト... | トップ | 御在所岳登山 »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事