けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

自転車遍路準備 志刻号整備

2012年09月08日 | お遍路 同行二人
いよいよ次の自転車遍路が一週間を切り迫ってきました。
ウキウキドキドキワックワク~!

愛車、志刻号(しこくごう)の整備をしなくては!
実は前回の自転車遍路から戻って以来、サイクルメーター壊れている。
別に困ることもないので放置してましたが、自転車遍路に行くなら直さ
ねば。また、ある程度の整備は自分でも出来るのですが、やっぱりプロ
に整備してもらいたい。




と言うことで、ジャイアントショップにやって参りました。
前回の自転車遍路以来4ヶ月ぶり~。

自転車を預けた私は、新たな自転車を物色。
トライアスロン用の自転車が欲しいな~。
でも贅沢だよな~・・・、でも欲しいな~・・・。
揺れるおっさん心。(笑)
とりあえず2013年度版のカタログは貰って帰りました。




志刻号の整備が始まりました。
ここは凄く丁寧に点検してくれるので大好きです。
直すべき所があれば、しっかり伝えてくれるのですが、毎度けっこう
費用がかかるんだな・・・。前回はあんまり高かったからカードで払っ
てしまった・・・。今回はなんぼかかるんじゃ?
ドキドキドキドキ。

今回は特に問題なく、修理の必要無し。あ~良かった!
お遍路にかかる費用もバカになりませんからね、ありがたやありがたや。

よし、まずは自転車の整備ができた。大きな前進だ!
整備した自転車を眺めているとなんだかウズウズしてくるな~・・・。
来週の自転車遍路に備えて、準備と言うかトレーニングもしなきゃ
いかんし・・・。よし!明日は久しぶりにちょっ遠出してみようかな?
いつもの場所ですけどね。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水泳は大好きなんですが・・・ | トップ | 久しぶりの金華山 サイクリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨降るよ~。 (クマノミ)
2012-09-09 09:44:26
にわか雨が降るよ~。
返信する
雨降るよ~。 (けんけん)
2012-09-09 17:58:17
ご忠告、ありがとう・・・。
金華山に着いてから知ってもいかんともし難く・・・、
帰りの名岐バイパスは、にわか雨どころかずぶ濡れに
なって走ったのでした・・・。
返信する

お遍路 同行二人」カテゴリの最新記事