けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

伊吹山登山 記録更新 嬉しい・・・

2013年11月09日 | スポーツ
今日は久しぶりに伊吹山へ登山に行きました。3ヶ月ぶりかな?




風もガスもなく気温もほどほどの登山日和、紅葉が綺麗で、




頂上からは山脈や、




琵琶湖が見渡せました。


今日はトライアスロンやマラソンの大会も一息ついたので、タイムトライアル
を決行!

1年前に記録している過去最高記録は92分16秒。



これは当時の自分の限界を振り絞った記録でした。

その時のブログはこちらをクリック↓
「伊吹山 タイムトライアル2回目」


今回、タイムトライアルを決行するにさいし、思うことがありました。
もう大阪マラソンのようなことはしない・・・。

大阪マラソン・・・、このブログでも少しだけ書きましたが、もの凄い自己
嫌悪に襲われました・・・。何故かと言うと、全力を出し切らなかったから・・・。
どっかであんまり辛い思いをしたくないという意識があった・・・、
混んでるから仕方ないとか、前半は抑えめにとか頭の中で色々言い訳を考え
ながら楽して走った・・・。体は思考に正直に反応した。そしてゴール。

なんと言う達成感の無さ・・・。

サブ4を達成していた。でも、タイムで納得する訳じゃない。
タイムは結果、自分が自分に納得できるかだ。

大阪マラソンを経て、ずっと思い続けた。
俺はいったいどうしていたんだ・・・?
なんであんな走り方をしたんだろう・・・?
もう二度と、自分を裏切りたくない・・・。

心の片隅にそんな思いを持ちながらタイムトライアルスタート。
めっちゃきついけど、何度も何度も訪れる辛い時は、もう裏切らないと
念仏のように唱えながら登り続けた。妥協しなかった。

頂上までのタイム。82分28秒。
今自分にできる精一杯のタイムだ。



1年前の自己記録を10分も短縮。1年前、90分を切ると言うことがどうにも
イメージすらできないほど巨大な壁に感じていたのに・・・今回大幅に短縮。
10分の短縮は生易しいものじゃない。この1年間積んできたトレーニングの
成果なんだと思うと、泣けるくらい嬉しかった。

よくやった・・・、自分を褒めることができた。

フルマラソン、今の自分が今回のような思いでやれば3時間45分は切れる。
次の機会で必ずそれは証明する。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノノフ通関証 電車乗るの... | トップ | やっぱ推してんかな? チー... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事