けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

PTA役員会

2013年09月11日 | 地域活動
本日は長男が通う高校のPTA役員会。




高校にやってきました。
一週間前にも長男を送るために来ています。
こんなに頻繁に通うほど好きな場所ではなかった
はずだが・・・。(笑)




役員会スタート。
議題の中でPTA全国大会の報告がありました。
全国の高校PTAが集まる1万人規模の大会だそうです。
今回は会長・副会長が山口県まで行かれました。
さて、私の時はどこだろう?どうせなら行ったことのない
所に行きたいな~。楽しみだな~。(笑)




役員会の後は委員会。
多数の委員の皆さんが参加、この意識の高さには感心します。
先生方からは子どもたちの様子が報告され、高校での様子を
伺うことができました。




今日は委員会の親睦を深める一環として昼食会を開催。
皆さんと一緒にお弁当を頂きました。あっ、自腹です。(笑)
食事しながらの会話は楽しいですね。色々お話できました。

食事後は分科会(専門委員会)がおこなわれるのですが、
私は委員会には所属していないので、昼食後失礼させて
頂きました。大慌てで会社に戻り仕事に励みました。(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノノフの哀しさよ・・・ ... | トップ | 謝恩会に招待頂きました »
最新の画像もっと見る

地域活動」カテゴリの最新記事