けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

お役目、しっかり務めさせていただきます

2013年11月12日 | 而立会(印刷仲間)
今日は名古屋而立会11月例会。




今例会はこの時期の恒例となっている愛知県印刷工業組合との
共催で、著書「実践するドラッカー」でも有名な佐藤等氏をお迎え
し、講演して頂きました。

今、自分が何をしなければいけないか、考えさせてくれました。
様々なヒントを頂けたので、さっそくできることから始めます。
私、実はまだ「もしドラ」読んでいないんですが・・・、読んでみま
す。その後は佐藤氏の著書も読むつもりです。

さて、講演後、次年度新会長より次年度幹事(役員)が発表さ
れ、私も「副会長」として紹介されました。微妙に周囲に驚きの
声が上がったように感じたのは私だけでしょうか?(笑)
隣に座っていた同期のI上くんは、こちらを向いてマジ~っ?と
笑っていました。(笑) うん、マジです。(笑) 

このお話の打診を頂いた時は正直びっくりしました、まったくの
想定外でしたので・・・。(笑) 自分に務まるんかい?との不安
を抱きつつも、卒業を目前に控え、長い間お世話になった而立
会に自分なりの恩返しをさせてもらおうと腹をくくりお受けしまし
た。

来年は、私の中で而立会活動の優先順位を上げ、入会当初の
ような熱意と情熱?(笑)を持って、しっかり務めさせて頂きます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行ってるようですね イン... | トップ | ももクリ2013 西武ドー... »
最新の画像もっと見る

而立会(印刷仲間)」カテゴリの最新記事