けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

消費税について学ぶ 

2013年11月07日 | 而立会(印刷仲間)
今日は而立会のプチ例会が開催されました。




我らが男気委員会S委員長の立案です。
今、もっとも旬なネタ。(笑)




突然のプチ例会でしたが多くの会員が参加してくれました。
10月例会で講義を依頼した先生が今回も講義してくださったのですが、
前回同様とても解り易い講義でした。




私、考えてみると消費税についてちゃんと勉強したの初めて・・・。
消費税の仕組みなど初歩的なことから、B to Bの場合は駆け込み仕入れに
効果がないなど多くの知識を得ることができ、すぐに社業に生かせそうな
ネタ満載でした。参加して良かった~。(笑)

さて、この場にて次年度会長様より11月例会の後に会議をおこなうから
集まるようにと招集命令がくだされました・・・。

え~!!! 私、もう面子に組み込まれてたの? マジでびっくり・・・。
そうか・・・、もうやらざるをえないのか・・・。

う~ん・・・、頑張るか!(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業の本質 | トップ | モノノフ通関証 電車乗るの... »
最新の画像もっと見る

而立会(印刷仲間)」カテゴリの最新記事