けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

これは神に与えられた試練か? 蒲郡オレンジトライアスロン

2013年06月16日 | スポーツ
深夜2時に起きてしまいました。
今日の蒲郡オレンジトライアスロンが楽しみで。(笑)
でも、ホントは体がまだ睡眠を欲している、でも目が冴えて眠れない。
う~ん、あと1時間眠りたかったな、これでは万全の体調とは言い難い。

早く起きてしまったし、早い時間に会場に向かって出発。




会場に到着し、駐車場に車を停める。スマホを手にしたとき少し文字が
見にくかったので、ちょっと指でメガネを上に押し上げたら、突然真っ
二つに折れてしまった・・・。何じゃこりゃ~!!!
なんで?このメガネ、まだけっこう新しいぞ??

どうしよう・・・、何にも見えん・・・。

スイムは問題ない、ランもどうにかなる、でも自転車がやばい・・・、
見えていなくては危険すぎる・・・、どうしよう・・・?
なんの策もないままとにかく会場入りした。




SKJの水泳・自転車・マラソン3つのゼミの合同チームを発見。
私も合流。このチームはリレーで参加します。5チームくらいかな?

ここで、メガネの件を話したところ、度付きのサングラスを借りる事ができ
ました。これなら何とか見える。ありがとうございます、マジでありがとう
ございます!




トランジションエリアでレースの準備。
この瞬間もトライアスロンの醍醐味の一つ、楽しい時間です。

さて、レース開始!

水泳はあいかわらず真っすぐ泳げず、蛇行を繰り返しながら泳ぐ。
ここも視界は0のあまり綺麗ではない環境。本州では仕方ないのかな?

水泳を終えて自転車へ。自転車のスタート地点まで自転車を押して走って
いたら転倒・・・、血まみれ・・・。相棒「ぜっとくん」が無事だったの
が救い。

いざ自転車に乗り走り出したらサイクルコンピューターが動かない・・・。
走った距離やスピードなど大事な情報が入って来ない・・・。ペースが
掴めない・・・。水泳の疲れ、血まみれの動揺と傷の痛みもあっていつも
よりペースが遅い気がする。

スポーツウォッチ(ガーミン901)で何とか情報を得ようとしたら設定が
間違っていて使い物にならない、しまいにはリセットされてしまった・・・。
もうあか~ん。何の作戦もなく、ただひたすらペダルを漕ぐのみ・・・。

それでもマラソンにたどり着き、走り出したのですが2キロを超えた辺りで
横っ腹が痛くなる・・・。動くのが辛すぎる・・・。これまで随分多くの
大会に参加してきましたが、横っ腹が痛くなったのは初めて、どうなって
るんだ?

なんだか今日は、まるでトライアスロンの神様に「お前にアイアンマンを
目指す資格があるのか試してやる!この苦難を乗り越えてみよ!」とでも
言われているような気分・・・。(笑) それでも負けてたまるか!と走り
続ける。この大会のランコースは周回コースで一緒に走っている仲間とすれ
違え、ボスとのハイタッチやSKJの仲間と励まし合えるのが力になりました。

そしてついにゴールまで100メートル。走路脇にいる仲間達が声をかけ
手をだしてくれ、10数人との連続ハイタッチ、嬉しかった~、最高のゴー
ルでした。仲間っていいな~。

タイムはリザルトで確認したところ、2時間49分31秒。
目標であった2時間40分には届かなかったものの、あれだけのトラブルを
乗り越えての結果に満足しています。ちなみに転倒とサイコンの故障のせい
で5分くらい使ってます・・・。




うちのボスはリレーのランに参加されたのですが、新記録が出たと喜んで
おりました。まあ、あれだけトレーニングを積み重ねているんだから当然で
しょうね。おめでとうございます。

僕は神に与えられた苦難を乗り越えました。(笑)




SKJの仲間で閉会式を終えて今大会終了。

セントレア・蒲郡と2週に渡る、夢のような楽しいトライアスロン祭りでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は蒲郡オレンジトライス... | トップ | 父の日のプレゼント ありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的に・・・ (クマノミ)
2013-06-17 17:10:15
スポーツするんだったら、コンタクトかレーシックしたら??
返信する
本格的に・・・ (けんけん)
2013-06-17 17:30:53
レーシックは怖いからやらないけど、
コンタクトは使用しようかな?と思い
だしてます。サングラスかけたいし。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事