けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

メールは難しい・・・

2010年05月31日 | 勉強会(異業種)
あるML(メーリングリスト・登録は30人くらい)で、私は
安易な思考のレスを送ってしまった。自分の頭の中には
書いた根拠があるものの、何を思ったのか、それを1行で
記して送信してしまったのだ。

同意しかねるの返信がいくつも・・・。

そりゃ、そんなメールでは伝わらないだろう・・・。
ごもっともなことである。

こりゃいかん!
さて、どうしたものかと考える。

返信するか?
しかし、言い訳がましい感がありありになるしな~・・・。
放置するか?
それは失礼だろう・・・。

さて、あらためて、どうしたものか?
よし、本来出すべきであった姿で出し直そう!

と、書き直し配信する。
すると新たなレスが。

そこでも・・・。
どうすりゃいいんだ・・・。

そんな時、14時20分。携帯電話が鳴る。
松兄からだ。電話でまでか・・・と出てみると、
「火だるまだの~」
の笑い声。さらに、
「俺もメールにレスしていいか?」

すみません。勘弁して下さい。
もう放置しといてください。
火に油を注ぐような、傷口に塩を塗るような行為は
やめて。お願いします。
このままフェードアウトさせて・・・。

でも電話はありがとう。

メールは十分注意して取り扱いましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ・・・ キズだってっ!... | トップ | 夏季講演会 »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事