けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

10月度 運営会議 主役の突然の欠席に焦りました

2011年10月21日 | 勉強会(異業種)
本日は勉強会の10月度運営会議&自分史発表会&懇親
会。設営担当の私は会議室や懇親会会場の準備、次第や
会議資料をまとめたりなどの任務があります。別に悩まなけ
ればいけないような大変な作業ではありませんが、若干煩
わしかったりもしています・・・、めんどくせ~。(笑)
そしてやっぱり多少は今日一日すべての行事を無事終えら
れるか心配はしてしまうのです。

そんな私に開会4時間前に電話が。本日自分史発表をされ
るK副ボスからでした。ある事情(詳しく書きませんが致し方
ない事情です)で本日参加できなくなったと言われ動揺が走
る、え~っ?じゃあ今日はどうしよう・・・、と頭がテンパリだし
た時、代わりにボスが発表して頂けると聞いて一安心。
さすが副ボス、後釜を準備、それもボスとは。やることにそつ
が無い!

ボスの自分史発表か~。考えてみたら8年もの歳月の中で
ボスから纏まった時間で話をしてもらう(俗に言う講義)って2
回くらいしか無かったな。それも随分昔のこと。それに詳しい
生い立ちなどは知らないところもあるし、今回副ボスのお話
が聞けないのは残念ですが、ボスのお話、それはそれで楽
しみ。




運営会議を終え、ボスの発表。
私が発表した時は、発表の準備に相当の日数・時間をかけ
たというのに、ボスは即興でやられる。凄いな~。
お話の中身はやはり知らなかったこともあって、理解が増し、
さらに身近に感じるようになったのでした。ちなみに私がボス
と同じ場所で暮らしていたらけっこう仲の良い友達になってた
だろうな~なんて思っておりました。そんなんだから私はずっ
とこの勉強会に居られたのかもしれません。




懇親会会場は風来坊。我々のスタンダードは世界の山ちゃ
んなのですが、今回は一味違う味を求めてみました。どれ
どれと手羽先を食べてみると、ん?もっとカリカリしてて
スパイシーな山ちゃんの方が良い・・・。周りも皆同じ評価。
何度通ったか分からない、山ちゃんの味がインプットされて
しまっているんでしょうか?手羽先以外の料理は風来坊に
軍配が上がったと思います。私はイカの塩辛ゆず風味が
超気に入りました。

そうそう会話の中に来週の登山の話題がでていました。
私も行けるものなら行きたいのですが、私にもすでに決まっ
ている予定というものがありまして・・・、参加は難しかろうと
思っております・・・。残念ですが・・・。ホント残念・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり役所はお役所仕事だ... | トップ | 「おやじの会」発足に向けて... »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事