けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

ハマったな・・・、登山

2012年08月06日 | スポーツ
どうやら登山にハマってしまったようです・・・。

ひょっとしたら少し前からハマっていたのかもしれません。
この一ヶ月半の間に富士山1回、御嶽山1回、伊吹山3回
登ってますからね。

今は山に心を奪われてしまっています。あ~山に行きたい・・・。




今、片時も離さず、心を弾ませながら読みふけっているのは、

「日本百名山 山あるきガイド」

私、登頂を目指したい山があります。




「槍ヶ岳」(やりがたけ)




北アルプス南部に位置する槍ヶ岳は、日本アルプスの象徴的
存在。標高3180メートルの頂は日本5位の高さを誇る。

山に興味を持ちだした私に勉強会の仲間(登山の先輩)が
「たぶん次は北アルプスに行きたくなることでしょう。
 槍・穂高あたりにね。」
と言ってくれましたが、正にその通りになりました。
さすが、よくわかってらっしゃる。




ガイドの説明によれば二泊三日・時間18時間・距離39キロ
とある。是非、今年中に登ってみたい!自分で登るなら一泊二日
もしくは強行日帰りにする可能性が大ですけど。今の自分の体力
なら出来ん事はないと思う。ただ、こんな所を1人で登るのは
ちょっと不安・・・。私は臆病ですから山をなめたりは致しません。
誰か道連れにしなくては。(笑)

まっ、思えば叶う。登るんだと念じていれば何とかなるでしょう。
槍ヶ岳に照準を合わせてトレーニングに励みます。

それにしても私は色々なものに興味を持つな~。
何か共通項はあるのだろうか?
ちなみに私が今、ハマっているものリスト。
・四国遍路
・マラソン
・自転車
・登山
・社業
・ももクロ(ももいろクローバー)

共通項は
「楽しい・面白い・気持ち良い」
だな。私の人生訓ではないか!

全部をまんべんなく楽しみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山登山 人は変われるも... | トップ | 楽しかったな~ ALIVE委員会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ドM・・・ (クマノミ)
2012-08-08 09:11:45
のケンケンちゃんのウズウズが出て来たね!!

花園辺りで、飲んだくれてるケンちゃんが好き!!
返信する
あぁ~ドM・・・ (けんけん)
2012-08-08 17:19:18
ウズウズしてきちゃった!(笑)

飲んだくれてはいないけど!
花園は楽しかった!(笑)
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事