漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2022.5.27 本気でブッ込み しかし強風でアタリが判らんし・・・  西海漁港。

2022-05-28 09:52:14 | 海釣り

夜のブッ込みをしたくて、能登半島の西海漁港へやってきまきた。

前日からの雨はやみましたが、風が強くて、寒く感じます。

 

PM16:00 能登半島に築いた秘密のアジトを出発して、

PM16:40西海漁港に到着すると、

数人のエギンガーたちがシャカシャカ竿を振っておられました。

私だけ投げ釣りタックルの重装備です。

 

 

 

 

 

冬場と変わらぬブッ込み仕掛けに、エサのユムシを掛けて放り込みましたが・・・

今日のユムシは外人のモノよりでかい(笑)。

 

 

 

 

 

 

日が暮れると、横からの強風がますます強くなって、竿先はビンビン揺れるし・・・

アタリは分からないし・・・

 

しかし、30分間隔で、仕掛けを回収してみると・・・

2本の竿とも、ハリス5号がブチ切られていました。

ここにはデカいフグが居ます。

こいつら、外人のアレでも食らいつくんだわ。

 

そのうちますます強風にあおられて・・・

PM21:00 暗闇の中、撤収してきました。

 

かなり気合いを入れて釣ってたつもりですけど、

しばらく間隔が空くと、体力もなまるし、忍耐力もなまりますな。


最新の画像もっと見る