漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2022.5.26 ちょっとだけ遊びです。 其之参 南の関白

2022-05-28 09:29:58 | 海釣り

市振漁港から、富山県に入って、国道8号線をちんたら南下してきました。

氷見を通過して、能越道から七尾へ入り、久々に能登島へやってきました。

能登島でブッ込みたいのですが、昼間だし、あのケムシが沸いているので、

軽装備でやってみます。

南の関白へやってきました。

地図に「南」の地名はあっても、

「関白」という地名は無いです。

勝手に私が呼んでいるだけなので(笑)。

過去に誰かのブログ記事で「南」という場所を

「能登島の南のほう」と勘違いしておられる人がおられましたが、

南という場所は昔からあります。

そこに空き缶を入れるデカいゴミ箱がありました。

なので缶パークから関白へ(笑)。

 

この場所は有名になり過ぎですね。

ちょっと場荒れしましたか?

昔はイカタが近くに設置されていたので、夜になるとイカタの下に居たクロダイが

岸辺に寄ってきて、よく掛かりましたが、

最近はイカタも無くなり、さっぱりのようで・・・冬のカレイもあまり掛からない

ようです。

 

それでも夜になると、小グレやアジは釣れているようです。

 

 

 

 

バカのひとつ覚えの、ジャッカルのコームを投げ込みました。

 

以前はタケノコメバルやキジハタがよく掛かりましたが、

今日は無反応。

長く伸びた海藻に取られて、2個ロストしてしまいました。

1時間もしたら、嫌気が刺して、終了。

 

昔の良い思い出に浸っていてはいけませんな。

もっと新規開拓をせねば。


最新の画像もっと見る