頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

尚更良しと

2017年04月13日 | 日記

出勤先が変わり、これまでと違う電車に変わりました。

そうしますと、電車に乗っている人間模様も変わり、いつもと同じく人間観察していますと、超進学校の学生さんと一緒になる事が多くなりました。

ま〜言わずと知れた学校の学生さんなので、さぞかし賢いんだろな〜なんてことを考えながら見ていますと・・。

全員がそうではありませんが、優先座席にカバンを置いて勉強していたり、乗降口付近にカバンを置いて大声で話をしている。

やんちゃな学生が悪ぶって席を占領しているわけではないので、余計に微妙な気持ちになった。

当たり前ですが、勉強が出来る=常識が伴っているわけではない。

そして、柔道をしている=常識が伴っているわけでもない。

勉強が出来るのに、柔道は頑張ってるのに、あれっ?ということがあると、残念度が増してしまいます。

しかし、逆もしかりで、勉強が出来て、柔道頑張ってて常識が伴っておれば、尚良しということになりますよね。

せっかく何かに打ち込んでいるなら後者であって欲しいものだ。

その為には、畳の内外にかかわらず、伝えるべきことは伝えていかにゃなりませんね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。