頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

妊娠中

2009年05月27日 | 日記
我が家にまた子供が産まれそうです・・
って何ですかこのお腹は・・お笑い漫画道場で車だん吉が書いてた漫画みたいなお腹してます・・
大和に「このお腹の中には何が入っているの?」
って質問してみたら、じ~・・と考えて、
「でっかい肉が入ってるねん」
と答えておりました。
体重も平均以上ですこぶる健康、ありがたい事ですね。

今日は子供達が貧困で悩む国の子供達が、ゴミを集めて一日100円程度の収入を得て生活しているというテレビ番組を見ていたので、大晟に
「お前等な、当たり前なように遊んだり、学校へ行ったりしてるけど、世の中には生きていくのも大変な子供達って一杯おるんやぞ、いろんな事に感謝しなあかんな」と言うと、これまた大晟はじ~・・と考えて、
「一日100円か、1万回働いたら結構稼げるな・・」
と若干ずれた回答
いや、そう言うことやなくて・・
「学校にも行けず、勉強だってしたくても出来へんねやぞ?」
と言うと、
「勉強なんかしたい子おらんやろ~」
いや、そう言うことやなくて・・ま、取りあえずこんな回答しか出来ない大晟やけど、テレビが流れている時は真剣に何か考えて見ていたし、何かを感じながら見ているものと期待しているぞ。

いろんな事に感謝しながら生きる、周囲の人間に支えられて生きている事が分かる人間になって欲しいもんすね。

その為には大人がしっかりせんとね、日々反省、日々勉強ですわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。