頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

久しぶりに・・。

2015年09月24日 | 日記

今日は練習が休みだった為、久しぶりに自宅で練習しました。

数年前までは毎日兄弟で練習するのが日課でしたが本当に久しぶりのことです。

当たり前のことですが、全体練習があると、我が子に細かな指導が出来なくなります。

差し障りのないことならともかく、個々の課題に応じた指導をしようと思うと、我が子にまで手が行き届かない。

一生懸命な人間からは、その都度の練習にかける思いが伝わってきますから、そこは応えないといけないと思っています。

で、大和からすれば、自宅で練習するより道場で練習する方が私の目が届かないので気楽なんですよね。

お気楽なのは良いことですが、その分雑くなるし、徹底した練習が出来ない。

と言うわけで、今日は試合や錬成会で感じたこと、やりたかったことを少しだけ
しました。

しかし、大和をいじめる大晟、楽しそうやったなぁ~。

何回か飛ばされそうになってたけど、あれ、本気やないよね?

ま、受け上手だということにしとくか。

新人戦も始まるこっちゃし、お前も気合い入れてけよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (メガネおやじ)
2015-09-25 08:53:10
はじめまして、香川県に住んでおります、高2、中3、小4の子供に毎日柔道で振り回されている者です。いつもヒゲ親父さんのブログで励まされて、感動し、勉強させて頂いております。中3は北海道全中で、小4はひのまる四国大会でも勝ち上がれば対戦させて頂けるので今からビビりまくってます。どうすれば大和君のような強さになるのか…うちの小4も小柄で軽いっと散々言われ続けております。
良ければ1度大和君や二見柔道様の練習を拝見させていただけないでしょうか?突然ですが申し訳ありません。周りからは柔道バカの夫婦と言われても仕方ないくらい毎日柔道を考えております。長文大変失礼致しました。
返信する
はじめまして (ひげなし)
2015-09-25 18:17:43
香川県、近いですね。我々は声をかけて頂けたらどこへでも行かせて貰いますし、主催の錬成会にも是非参加して頂けたらと思います。もしよろしければ、ひのまる四国で声をかけて下さい。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (メガネおやじ)
2015-09-25 21:47:09
ありがとうございます、日曜日になると思いますがご挨拶に伺います。よろしくお願い致します。
返信する
こちらこそ。 (ひげなし)
2015-09-25 22:45:33
よろしくお願いします。U+1F614
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。