頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

意気込み

2014年11月26日 | 日記

西日本大会、出たかったなぁ~・・。

と大晟がつぶやく。

そりゃそうやろうね。

県内から多数の選手が出場し、同じ市内の中学2校も出場するから尚更のことでしょう。

ま、何と言うか、選手は当然自分の力を試してみたいというのはあるだろうし、勝てる勝てないは別としても、『意気込み』ってやつが伝わってきますわね。

一見、無謀とも思える挑戦であっても、その中には必ず得るものがあって、経験を積み重ねていく中で技術を向上させていき、その意気込みの差が意識の差に変わるんだと思う。

思えば、どんな環境であろうとも意気込みだけは負けたくないと思いながら走ってきましたが、途中、自分よりも更に意気込みを持って突っ走ってる人間に出会い、追いかけようと努力したり、無謀でも張り合おうとする中でいろんなことを学んだ。

子供達には、姿、形を気にせず、とにかくがむしゃらに走ってくれることを願う。

がむしゃらに走ってると、必ず、途中で助け舟を出してくれたり、軌道修正してくれる人が現れる。

それまではとにかく走れ。

その意気込みが大事なんやで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。