頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

押忍

2018年09月13日 | 日記

今日は出張で、十数年前勤務していた所属に行きました。

この所属にいた時、大悟は幼稚園ぐらいでしたが、丁度この頃、子供の柔道に熱が入り、職場の道場にもよく行かせて貰っていました。

当時は私もまだまだ若手で、毎年練習に上がっていたのですが、武道をする先輩方とたくさん出会い、可愛がって貰いました。

そんな中、今日は当時同じ当直で、剣道をされていた先輩と会いました。

実は、先輩は数年前、心臓病で倒れました。

生死をさまよい一命を取り留められましたが、現在その後遺症で麻痺が残っています。

そんな先輩、歩くのも話しするのも不自由なのに、自分を見かけると早足で来られ、

お〜〜久しぶりやな〜。

あの頃は、◯◯(私)と文句ばっか言いながら仕事して楽しかったなぁ〜。

と私の肩を叩きながら仰られ、

子供さん、頑張ってるらしいなぁ〜。

小さい頃から頑張ってたもんなぁ〜。

わし、こんな体なってしもてなぁ〜情けないけどな、テレビ出る時あるんやったら絶対連絡せぇよ。絶対、連絡するんやぞ。

とカッと目を見開いて私を見つめ、そう言われました。

なんか分からんけど胸が熱くなって、頑張らなあかんなと思いました。

先輩、自分の子はテレビに出るような子じゃないですが、いつかまた必ず挨拶に連れて行きたいと思います。

で、今日みたいに大きくなったな!と肩を叩いてやってくださいね。

押忍!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。