頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

大台…

2011年09月26日 | 日記
大晟、おそ松君の『ちび太』に似てるな……。



大晟の野郎の体重が……いよいよ大台にのりました。
大悟からすると、ずっと夢の話だった大台。

大丈夫?来年にはボーダーを越してしまうんやないの?

とよく言われますが、タプタプしたところもあるので、これから、体を絞ってって動きの『切れ』を出していきます。

ただ単に体重が増えればいいという話ではないですが、大悟の時にパワー不足が否めなかったこともあって、綱登りや飯トレに励んでいます。

軽量級とは言っても、トーナメントで勝ち上がる選手は将来中量級で戦うような選手ばかりで、小学生の軽量級というのは名ばかりの部分がありますよね。

足技、組手、スピードで相手を翻弄して、『自分だけ』がしっかり持って投げるという柔道をして欲しいのですが、スピードがない分どこかで補わなければならないのかなと…。

そう言う私も軽量級でありながら、体力もなけれはスピードもない『後の先』の柔道をしていたんですけどね…

そう言えば、自分は根性で競り勝った試合なんて記憶にないな…。


きっと、自分に足りなかったところを、そして、子供達に自分と同じ鉄は踏まさないとしてるのでしょうね……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。