頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

ズルズル

2018年11月27日 | 日記

こんな感じでブログなんか続けてると、過去、試合で負けた時なんかに、いわゆるざま〜見ろ的なコメントを貰う時もあったんですが、ふと思い起こしてみると、ここ数年ないんですよね。

何でだろなぁ〜。

別に貰ったところで、腹を立てることもなく、むしろ逆に、襟を正しておかなかんなと思ったり、人のふり見て我がふり直せの心境になるだけだったのですが、これだけ長く続けていると、

あかん、こいつに何言っても無駄や・・

こいつのあきらめの悪さはホンマもんや・・

と思ってくれたんですかね。

人間、誰だって良い結果は書きやすいけど、悪い結果だと書きづらい。

けど、悪い時程、冷静になって反省したり、時には戒めにもなったりするので、いつ何時も書かなきゃと思って書き続けてきた。

製本化したら直ぐにやめようと思ってんのにパソコンに疎いもんでズルズルと約10年。

早くやめたい。

切りがいいタイミングが欲しい。

ちなみに、これだけ長くやってると色々とあって、随分と前、叩きコメントしてた人に気づいてない振りしてやってるのにやめないもんだから、超冷静に、

あの〜気づかない振りしてたけど、あんまり自分が充実してないからって、そんなことするのは良くないよ。

と伝えたことがあります。

返事は忘れたけど、以後気をつけます的な返事だったような。

まぁ〜そりゃさぞかしびっくりしたことだと思いますな。苦笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。