田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

逆光で撮るひまわりー柳川ひまわり園から

2018年07月31日 | 季節の花巡り

 柳川の干拓地に毎年、ひまわり園がオープンします。台風が来る前に行きました。午後に行ったので、花を撮ろうとすると逆光になります。下の写真のひまわりだけ横を向いていました。

 このひまわり園では、5ヘクタールの面積に50万本が咲いています。以前も書きましたが、ここに来ると、映画「ひまわり」の広大なひまわり畑の映像とヘンリー・マンシーニの主題曲を思い出します。

 今年は正面から太陽の光を受ける、明るいひまわりが撮れませんでした。

 花弁の重なりが影になっています。向こうに展望台がありますが、そこからだと後ろ向きのひまわりしか見えません。

 カキ氷などを売る掛小屋にあったポスト。お遊びだと思います。

 逆光で写真を撮るのはなかなか難しいです

 今年のひまわりは背が高くなく、鑑賞しやすいです。

 

 

 炎天下、来ているのは若い人達が多かったですね。ひまわりには若人が似合います。

 太陽とひまわり。暑いです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしな台風 | トップ | 田主丸の河童駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ (tango)
2018-07-31 15:49:40
すごい~~
行ってみたい・・・
いきたいな?
返信する
こんにちは (九州より)
2018-07-31 17:54:08
今年のひまわり園は29日で終わりました。
毎年、7月20日頃から開園しています。
ひまわりは圧巻ですが、陽を遮るものがないので暑いです。
返信する

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事