HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

コゴメイヌノフグリ(小米犬の陰嚢)

2020-03-03 | 春 白色系

あと何回撮るだろう。
あと何枚撮るだろう。
あと何回ページ増えることだろう。
撮る人はそのことを知らない。

そう書いてから、毎日撮っている。












(2020.03.03 林)




















ゴメイヌノフグリ(小米犬の陰嚢) オオバコ(←ゴマノハグサ)科クワガタソウ属 Veronica cymbalaria
(2020.03.02 林)

 
▲ イヌノフグリ(左)と フラサバソウ(右)の果実、コゴメイヌノフグリの果実はフラサバソウ似。
-------------------------------------------------------------
コゴメイヌノフグリ2020 20200226 20200226 20200220 20200229 20200303  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コゴメイヌノフグリ (こいも)
2020-04-11 00:52:59
林の子さん
コゴメイヌノフグリ…こんなにも素敵だったのですね。
見たのはずいぶん昔のことだったと思います。
その頃はとてもこんなに小さなお花を撮れませんでした。
でも何度も何度もシャッターを切って・・・懐かしい想い出です。
また出逢えると良いのですが・・・
この小さな小さな白いお花…また撮ってみたいです。
返信する
東京育ち。 (林の子)
2020-04-11 08:34:43
小石川と木場でさんざん撮ったことを思い出す白です。
わざわざ小石川に足を運んだ事もありましたが、職場に近い木場でも増えていました。
意外に周辺の野辺で見かけることも無かったですが、
今は拙宅の雑草畑で、コゴメも白のヒメオドリコソウと一緒に広がっています。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/8be256a86092392574ca35774bf7c029
返信する

コメントを投稿