HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

キブシ(木五倍子)

2018-03-12 | 春 樹木 果実・葉

花が咲いた。
やはりこの花も、どれが花ですか…の類い。
ただぶら下がっているだけだ。






























キブシ(木五倍子)
キブシ科キブシ属 Stachyurus praecox
別名にキフジ、森林ではハチジョウキフジが育つ。
(2018.03.10 上が池公園)


▲ こんな姿の葉痕があった。

------------------------------------------------------------
キブシの芽生え・葉痕 
去年のキブシ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です~ (こいも)
2018-03-12 20:11:45
林の子さん
キブシがもう咲いたのですね。
10日に行って撮ったのですが
まだかたい蕾でした~
開花したらこのように綺麗に撮ってみたいです。
葉痕もありましたがあまり上手く撮れませんでした。
しべがこんなに綺麗に撮れたらどんなに良いでしょう~~~(´▽`*)
返信する
そうでしたか。 (林の子)
2018-03-12 20:40:52
何もかもが慌ただしく春になったようです。
お陰であれもこれもと忙しい…なんて言う方がいらっしゃる。
マイペースが一番だと言い聞かせて、冬と同じ程度にのんびりやりたいですね。
冬芽・葉痕探しも一息ついて、撮り溜めた画像から次の芽生え。
うまく撮るのにコツはなく、やはりペースを崩す事なく、続けていることではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿