HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)

2018-03-25 | 【独り言】

何枚撮っているのでしょう。
その中でお気に入りの一枚だけを教えてください…と言われた。
何百枚撮ってもお気に入りばかりだから…と答える。
ひとはお気に入りだとか、一番好きですとか、順序をつけたがる。
みんな平等…などと粋がることは無いけれど
順序をつけるほどに偉くも無い。
だから気ままに取り続けるといつの間にか枚数だけは溜まる。
それを称して「下手な鉄砲も、数撃ちゃ当たる」と言うそうだ。
当たらなくても構いはしない…、そう思わないと好きなことは続かない。

と、相も変わらず自分勝手なご託並べてオオイヌノフグリ畑に潜り込んでいる。
「星の瞳」だそうだけど、やはり大きな青い花が咲くイヌノフグリの方がしっくりと来る。
















▲ これを雑草畑と言うのだろう。▼





























オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)
 オオバコ科クワガタソウ属 Veronica persica
(2018.03.10 和坂・鳥羽)
--------------------------------------------------------------
オオイヌノフグリ



コメントを投稿