HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ハイビスカス

2022-09-19 | 【独り言】

積極的には撮りたいと思わない花。
フヨウやムクゲだって同じだ。
モミジアオイやタイタンビカスだって同じだ。
敢えて言えば、クレマチスだって薔薇だって同じかも知れない。
小さな花ばかり、もっと言えば雑草ばかり撮っているのは
自分の感性?には合わない花が花壇の花には多すぎるからだと思っている。
花壇ではないにしても、広大な場所に何々を何万本…には辟易としてしまうし

メディアがこぞって季節の便りなどと取り上げると気味が悪いと感じてしまう。
撮りたいと思う大きさでは無いからだと思っているし、何万本咲いてもほんの二、三本で充分同じだと思うからだ。
それでも見つけたら、たいてい一部分だけを撮っている。








(2022.08.31 明石公園)










(2022.09.06 明石公園)










ハイビスカス アオイ科フヨウ属
亜熱帯性植物の園芸種の総称
(2022.09.12 新明町)
--------------------------------------------------------------
ハイビスカス2021 四年前、藤江で 須磨で 大船で 京都(ブッソウゲ ヒビスクス
大船温室2-08 オレンジ・フラミンゴ



コメントを投稿