HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ハイビスカス

2024-08-11 | 夏 赤・桃色系

積極的には撮りたいと思わない花だけれど
大船では温室に入った折にはかなり撮り尽した気がする。
温室の花だから撮っていたのだろう…と思うし、フヨウやムクゲと同じように
野外で咲いていると撮りたいとも思わなくなった。
小さな花ばかり、もっと言えば雑草ばかり撮っているのは
自分の感性?には合わない花が花壇の花には多すぎるからだと、そこに温室の花が混じると余計いけない。
おまけに最近では広大な場所に何々を何万本…が増えて辟易としてしまう
メディアがこぞって季節の便りなどと取り上げるから余計に気味が悪いと感じてしまう。
撮りたいと思うものはほんの数本あれば充分だ

去年、ハイビスカスを撮って画像を数枚上げた折の書き込み。
今年は思いがけず「タイタンビカス」を撮っている気がして

其の比較をしたくて撮った。
今更言い訳をしても仕方ないとも思っている。


 

 
(2024.08.08 藤江)
------------------------- 以下に過去ログへのリンクを設定(項目をクリック)---------------------------
ハイビスカス2023 ハイビスカス2021 四年前、藤江で 須磨で 大船で 京都(ブッソウゲ ヒビスクス
大船温室2-08 オレンジ・フラミンゴ
フヨウ2024 モミジアオイ2024 アメリカフヨウ2024 タイタンビカス2024 スイフヨウ2024 アニソドンテア・カペンシス2023   

ブログ記事一覧-HAYASHI-NO-KO (goo.ne.jp)



コメントを投稿