アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 木曽の御嶽山が噴火

2014-09-29 09:48:08 | Weblog
今朝は交通警察多し
最近はほとんど捕まらない!!
っていうか取り締まり場所が結構頭に入っていて避けられている。

月曜病もドライブ中に解消です。
それにしても本日は日差しが強いです。
久しぶりの朝の通勤で灼熱太陽が怖く感じました。

でもでもサイゴン橋まで来ると
川面を通る風が涼しくさせてくれます。

授業中に明後日、日本行く3人が挨拶に!!
一番心配していた年長のチー君も出発OKです。これでガールフレンドも安心です。

「木曽の御嶽山は、なんじゃらほい」と歌われているお山が27日噴火
沢山の死者って学生達はよく知っています。

霊山も自然の驚異には従うしかありません。
紅葉の秋も一瞬に消えたと!!







きれいなお山です。


でも自然の驚異です。








ホントに生死の境界は紙一重



もし吾輩も
大学を途中で辞めずに定年まで勤務、
そしてサイゴンに来ていなかったら、日本百名山に挑戦中のはず!!
いやいやラストの夢、マッターホルン登頂を目指し世界の山歩き練習中のはず!!

ひょっとして御嶽山を登っていても不思議ではないはず!!
人生って道のりは、読めないから面白いのかもって考えさせられました。

亡くなられた方の冥福を祈るのみ!!

山好きは山で死んでいいかも!!
でも残された人は
突然の寂しさ
人間って
難しい。

BaoViet休憩時間
やけに赤とんぼが飛び回ってます。

2回目の休憩
午前9時46分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモ (Ken)
2014-09-29 19:55:05
すごい雨でロッテリアで雨宿りを強いられています。

SaigonInsercoは新しい二人の先生が本日から!!
Duyetは我がHungVuong大学時代の教え子
NguyenさんはまだHCMCにきて数ヶ月の
お嬢さんでした。

我が授業を一緒したいとのことで
二人が入って賑やか授業でした。

小一時間降っても
まだ強いです。

ロッテリアからメモ
返信する
雨宿り (Ken)
2014-09-29 20:01:45
雨が長引いても
やっぱし早めの夕食を終えての雨宿りは楽しい!!

一度自宅に帰ると
最近は昼寝がゼロだから
どうしても夕方に昼寝をする!!

そうすると出かけるのが億劫になり
ついつい家にあるものに手を出し
結果的には食べ過ぎに!!

なんとなくルンルンで
雨宿り中です。

午後6時1分
返信する

コメントを投稿