アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 朝ドラが楽しみ

2014-09-29 22:34:21 | Weblog
BaoVietの授業終えて小一時間休憩
大リーグは今朝のゲームで162試合30球団が全日程を終了!!
いつも感心だがファンを待たせません。
すぐにポストシーズン入り!!

10月1日の朝にはワイルドカードの試合

残念ながら青木のロイヤルズ(ア・リーグ中地区2位)は
本拠地にでアスレチックス(西地区2位)と!!
1試合のみで雌雄を決着

勝てば地区シリー ズ進出
勝者は10月2日から地区シリーズ(5回戦制)でエンゼルス(西地区1位)と対戦する。

オリオールズ(東地区1位)はタイガース(中地区1位)と対戦。
 
一方、ナ・リーグは10月1日にパイレーツ(中地区2位)と
ジャイアンツ(西地区2位)が対戦する。 

勝者は同3日からの地区シリーズでナショナルズ(東地区1位)と対戦。

ドジャース(西地区1位)はカージナルス(中地区1位)と戦う。

まだポストシーズンがあるとはいえ寂しくなります。
好きだったドラマも全て終了
花子とアンもあっけない
幕切れ!!

でも本日からはNHK朝ドラが始まります。
そして独立問題で揺れたスコットランドが舞台のスタート
あのバグパイプと男性の短いスカート、キルト、それにお隣の
アイルランドのダブリンの学会:アイリッシュダンスを思い出しました。
吾輩もエジンバラやグラスゴーの学会で楽しみました。学会ってこれが楽しみなんですが!!

北海道の余市も大好きな街、広島も大阪も山崎のウィスキーも楽しみ!@!


マッサン 朝ドラ 内容はコピペ 楽しみです。





鬼の目にも涙
大正9年5月。本場のウイスキーづくりを学ぶため、単身スコットランドに渡った亀山政春(玉山鉄二)は二年ぶりの日本へと向かう船上にい た。その傍らには外国人の妻・エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)を連れて。結婚の報告に政春の故郷である広島・竹原へと向かう二人。エリーは政 春の両親に会い、祝福されることを楽しみにしていた。しかし、政春の実家である日本酒の造り酒屋・亀山酒造へ着くと思いもよらない展開がエリーを待ってい た。政春の母・早苗(泉ピン子)は、二人の結婚を祝うどころか、政春のウイスキーづくりも許してはいなかったのだ。実は、政春は早苗に結婚を反対されてい ることをこれまでエリーに隠していたのだった。喜んで迎えてくれると期待に胸を膨らませていたエリーはひどく落胆する。エリーもまたスコットランドの家族 に反対され、結婚を認められないまま日本へやってきたのだった。政春の父・政志(前田吟)にも許しを請うが、ウイスキーづくりを命がけでやる覚悟はあるの かと厳しく問いかけられ言葉に詰まる政春。何とか結婚を認めてもらおうと親戚一同が集まる亀山家の法事に参加する政春とエリーであったが・・・。

本日のSaigonInsercoは関東の寿司材料の組合から面接みたい!!
クックさんはいつもよりはリラックス
合いも変わらず素敵なお服
ピンクで華やか
いつもながらの握手魔

吾輩も昔は握手魔で通ったものだが
現在はクックさんです。
いやいや握手だけでなくベトナム女性の人懐っこさ
肩や頭や腕が触られます?? ひょっとして触り魔??

本日のインタビューの契約は1年で女性のみ!!
実習生としては進んでインタビューってわけではなし!!
やっぱ3年働かないと給料がたまりませんって!!!!!!

逆に1年滞在して認めてもらい、期間延長のチャンスが多いともいえるが!!

とにかく数ヶ月の研修で出発できるならそれも有りなんだが!!
でもそんな学生は少ないみたい!!

白と黒のユニフォーム姿の10代女性の緊張した面接待ちの顔って素敵ですが!!
けっこうセクシーです。 まあ日本の葬儀の時の女性の服装もある面ではセクシーだが!!

面接時間が続くってなことで昼食時間がなく
みなで食堂に行き昼食!! でも本日のライスはだめでした。
こんなハングリーな御飯食べていたら、日本に行けばその美味しさに大感謝:
一種の教育になるかも!!

教え子だったDuyetさんと隣の省から来たNguyenさんが新しい先生として
10月1日から:ってことで本日は吾輩の授業参観でした。
タオは10月には日本に行く予定で(ビザ待ち)
明日で退職:いつか二人でのお別れ会を約束

そしていつものように帰宅途中に大雨に遭遇
我が家近くのロッテリアに避難
早めの夕食でした。

今夜は雨がよく降ります。
只今午後10時半前
まだ降っています。

そしてドラマが終わって寂しいなんて思っていたら
なんと
米倉涼子主演、テレ朝ドラマ『ドクターX』パート3が10月スタート TBS『半沢直樹』と一騎打ちへ
なんて記事!!

10月が楽しみに!!

死ぬまで忙しそうです。
我がサイゴンライフって思いました。

3回目の休憩
午後10時31分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿