New Life in Long Khanh City 73歳の挑戦

ブンタウ生活スタート2年3ヶ月
2019年7月29日から
生活スタート

その2 9・11世界貿易センタービルのテロ事件 またもや振り返ってしまいました!!

2019-09-11 23:25:28 | Weblog
その2 9・11世界貿易センタービルのテロ事件 またもや振り返ってしまいました!!

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集



その5 世界貿易センタービルに突っ込むテロ犯人の乗っ取った飛行機
追突までの再現テロ事件 涙します。 過激テロの宗教心!!!

完全にマインドコントロールされています!!

動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

Giới thiệu về trang web này
YOUTUBE.COM
再現!9 11同時多発テロ事件
Thích
Bình luận
Chia sẻ
Bình luận
Uobe Ken
Viết bình luận...

‎Uobe Ken‎ đến Ken Uobe
1 giờ ·
YouTube
·
その4 2001年9月11日 日本時間は午後10時前 NY時間は午前9時前 ベトナムは午後8時前 NHKはニュースの時間帯に突然画像が!! そして放送中に2機目の飛行機も貿易センタービルに追突 毎年9月11日になると見てしまいます。

Giới thiệu về trang web này
YOUTUBE.COM
2001年9月11日 緊急ニュースで番組中断
2001年9月11日22時45分頃~。 緊急ニュースのためドラマ最終回中断。 NHK 200109. While recording, there were streaming errors(buffering) in some parts. Sorry for inconvenience. NHKワールドニュー...



その3 もう救いようのない韓国マスコミメディア

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6336265

改造内閣の顔ぶれを眺めていて吾輩より年長者は二人だけ!!!

78歳の麻生さんと竹本さんだけ!!!

我歳をとりたりって感じました!!!

それでは記事のコピペシェア

「反韓内閣」「極右」=韓国、日本の強硬姿勢を警戒-内閣改造
9/11(水) 18:21配信時事通信
 【ソウル時事】11日発足の安倍再改造内閣などの顔ぶれについて、韓国メディアは「反韓内閣」「極右起用」と批判的に報じた。

 日本の輸出管理強化や韓国の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄などで日韓対立が深まる中、新内閣がさらなる対韓強硬策を取りかねないと警戒している。

 聯合ニュースは、萩生田光一文部科学相や高市早苗総務相らについて「歴史歪曲(わいきょく)を主導した人物が大挙入閣した」と指摘。萩生田氏が過去に、慰安婦に関する河野洋平官房長官談話に絡み「新しい談話を発表すればいい」と見直しを示唆する発言をしたことに触れ、「歴史をめぐる日韓対立が一層深刻化することが憂慮される」と報じた。

 また萩生田氏や参院幹事長に就任した世耕弘成氏らが韓国への輸出管理強化措置を主導したとして、「『韓国たたき』を先導した人物を重用した」と非難。河野太郎防衛相についても「(外相時代に)欠礼外交を繰り返してきた」と訴え、茂木敏充外相とともに「強硬な姿勢で外交・安保政策を主導するもようだ」と警戒感をあらわにした。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
「反韓内閣」「極右」=韓国、日本の強硬姿勢を警戒-内閣改造(時事通信) - Yahoo!ニュース
【ソウル時事】11日発足の安倍再改造内閣などの顔ぶれについて、韓国メディアは「反韓 - Yahoo!ニュース(時事通信)

その2 珍しく本日は雨と無関係

結構久しぶりです。雨季のLongKhanhで全く雨が終日降らないのは!!!

会話が3時間半の授業
結構いろいろな会話がボキャブラリーが生徒にも吾輩にも要求されます。

そして本日はニューカマーの3年の千葉での研修を終えて帰国したばかりの女性Thinhさんが参加

CT24クラスの皆さんとは比較できないすらすら日本語
ときおり彼女に通訳をしてもらうほど!!!

いつもは新入りがあるときは記念写真だが
本日は忘れてしまうほどの日本語能力ありの方でした。

家族には兄貴二人がいるが海外は彼女が初めてって
そして日本での生活はとても楽しかったって!!

それが彼女の日本語マスターを早めたかも!!!

そして帰国してまたもや勉強???

嬉しいです。

日本文化に日本語に興味を示してくれるTrinhさんでした。

休憩時間にTrangさんが月餅を差し入れしてくれる。



このクラスの人はみなさん月餅は好きでないって!!!

正直言って吾輩も好きではない方!!!

みなさんのロールケーキやお菓子を楽しみました。

一方
休憩室の子供??っていうかTeensさんたちは
月餅が大好き美味しいって!!!! またもやおすそ分け!!

皆さんありがとう。

先生方はみなさん結構な食欲
うらやましいほど!!! いつもです。 毎日です。

女性って食べ物を楽しむことが毎日でもできるんです。

男性の皆さんはそれほど食べません!!
たまにつまむ程度

そして後半も勉強を楽しみ終了でした。

帰宅後、熱めのシャワーをして汗を流すと
シャキッとします。

そして夕食は本日も自宅で!!

梅がゆに昌美のお土産紀州の南高梅を3個足していただく!!

















さらにカレーライスも!!
こちらはラッキョウを!!!

昌美ありがとうネ!!!

そしてギリシャの桃の缶詰

そして安倍改造内閣の皆さんの挨拶を楽しむ!!







午後9時20分アップ@ホーム

誰もいなかった庭に
この時間になってKaniさんとHieuさんが出現

ちょっと挨拶を!!

そしてブログ継続

仲の良いパグ犬と黒犬が吾輩を無視して遊びまわっていました。

不思議は
毎日のようにワン公たちの疑似喧嘩をしていたお隣さんの犬と
昨日今日と喧嘩なし  戦いは終戦したのかも!!!!!!!

午後9時24分アップ@ホーム


その1 珍しく我がGooブログのシェアが我がフェイスブックのブログスタート

2回目の休憩

午後11時25分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓




コメント

その1 嬉しい勘違いで時間がいっぱい今朝の吾輩

2019-09-11 10:10:08 | Weblog
その1 嬉しい勘違い

令和元年の西暦2019年9月11日 旧暦8月13日 中秋節イブイブ 水曜日

火水木が午前午後のトータル7時間授業って信じていたら
火木でした。

ってことで今朝は授業なし午後1時から4時半だけ!!!

時間ができて部屋の掃除と片付け!!

もう完全に主夫化しています。

神戸国際大学3年生に編入したまあ信頼留学センターの一期生ともいえる彼

写真の右から2人目



昨夜はKaniさん、Hieuさん、そして小生と彼、彼は25歳のミン・ヒューMinhHieu君と
愉しき語らい!!

そして信頼センターオープン時期のたのしきお話
そして人生観っていうかほとんど吾輩のだが!!!


それにしてもHieuさんのファミリーは凄い

先日は米国に
昨日はオランダのアムステルダム身内が長く住んでいるって!!!

あの天性の明るさは地球規模に根を張って生じていることが分かり嬉しくなりました。

7月末に結婚の新婚さん
なんと奥さんはタイ旅行で知り合ったって!!!

積極的アプローチで急に結婚したくなってゴールイン

いちどHieuさんのファミリーに会ってみたくなりました。

とにかく笑顔が最高のHieuさん!!!

写真の笑顔でポーズの彼
Kaniさんとは同じ釜の飯で勉強した仲間

センター設立当初からメンバー

ってことでMinhHieuくんもKaniさんとHieuさんが厳しく教えたって!!!

今は感謝しているって神戸在住のMinhくんでした。



昨夜の
Hieuさんの桃のフレーバーティ

見事なもの!!
器も!!






昨夜も寝る前はNHKニュース  安倍さんの内閣改造は大型で新人を抜擢大臣

小泉さんの息子が大臣デビューって!!!





心配な韓国情勢

Moonさんは中秋の満月を控えて大胆な人事

自殺した恩師大統領の無念を晴らすための検察への挑戦って!!!

歴代の大統領が逮捕される韓国
その検察の力を壊滅させるのに抜擢したのが玉ねぎ王子さん!!

娘や奥さんの不正疑惑にも関連しているだけに日本から見ていてもはらはら!!

日本バッシングどころか
命かけての韓国内での闘争が開始されそう!!!






大相撲は緊張を開放してくれます。



今朝はいつもより暖かい感じ



大阪は道頓堀
我が歯科大時代の遊びの拠点は大阪は北よりは南

そこに面白い看板ってニュース
ユーモア





今朝も日めくりカレンダーから一日のスタート



9.11 やっぱし9月11日はどうしても今世紀の始まった2001年9月11日の悲劇を思い出させて悲しいが!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wikipediaで復習を!!


子供向けのこのサイトもいいです。


2001年9月11日火曜日。歴史に刻まれる大事件が発生しました。
アメリカ同時多発テロ。通称9・11と呼ばれ歴史的なテロとして
今でも世界共通の認識として存在しています。

犠牲者に日本人も含まれており多くの命が奪われた悲劇の事件です。
忘れられる事の無い事件であり、当時まだ子供で十分な理解が
出来なかった人もまだまだ多くいます。

実際にどんな目的や、原因で起こったテロなのかを説明するにも
簡単には答えにくい部分も多いため、子供に十分理解させることは難しいです。

ビルに飛行機が突撃するという映像が印象に残りすぎている部分も大きいですよね。

なぜこんなテロが起こったのか?
首謀者たちは何を目的としていたのか?
ネットに広がる噂サイトは本当なのか?

など色々な憶測も含めて、すでに議論がされ尽くされていますが
今一度、振りかえる事によって共通認識として
知っておかねばならない事も見えてくるかと思います。

今回は、なるべく小学生や中学生、高校生のような当時をあまり知らない人のために、わかりやすくまとめています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして部屋の片づけ

今朝も家具工事の皆さんは7時からお仕事中です。











棚や机や下駄箱が完成すれば我が部屋は
それはそれはきれいに整理整頓ができるはずだが!!!

待ち遠しいです。 家具たちの完成!!!

珍しくブログアップがGooブログから!!!

いつもは最初にフェイスブックにアップ

そしてそのコピペ編集から我がGooブログはスタートするのに!!!

1回目の休憩

午前10時10分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓




コメント