アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 いい風走る12区サイゴン我が家

2016-08-05 11:20:48 | Weblog
その1 いい風走る12区サイゴン我が家

平成28年 西暦2016年 8月5日 金曜日

やっぱ週末近いと嬉しい!!

そしていい風が走っています我が家
サイゴンって常夏も、朝夕が涼しくて過ごしやすい!!

それに信じられないくらいに風が走ります。

さて

今朝はアメブロに用事がありアクセス
もう5年以上もアップしていませんでした。当時は離婚騒動も落着って!!

ちょっとアップの練習をして、簡単にフェイスブックにシェアで入るのでアップ

そして日の出観察
本日も雨確実
拝めません。

そしてツバメの乱舞やご近所を!!


















寅さん没後20年68歳の記事

当時の関連者は年を取りました。 長いきって老化 ちょっと写真見ながら寂しくなる。

一方こちらは子育て
養子縁組して赤ちゃん誕生を演じながら子育て
ちょっと考えさせられました。















遊川和彦のオリジナル:コメント

今作のテーマは愛を伝えること。今の時代にしか描けないホームドラマになる予感があって、『特別養子縁組』を題材にしました。今は自己愛に満ちている時代だからこそ、他者に愛を伝えることを大事にしたい。「はじめまして」と出会った人に、「愛しています」と伝えるまでが人生でしょ。知らない奴はみんな死んでしまえという風潮より、「愛しています」と言える人が増えれば、この世界は素敵ですよね。
それから、子どもを大事にしない行いは間違っているということも言いたい。子どもに対して愛を示さない行動は、戦争であったり虐待であったり、大人の都合でごまかすような小さいことでも間違っている。子どもに向き合えない社会や大人はダメ。子どもを大事にすることが世界を幸せにする大きな要素だということを、一人でも多くの人に知ってほしいです。
尾野さんという女優は、「ものが違う」ある種の天才。その天才が怠けないよう、難しい芝居を要求して刺激を与えなくては。できる相手にケンカを売るのは好きなので、燃えますね(笑)。尾野さんもそれを受けて立つ人だろうし、僕とどこか似ていて、本心が表に出てこない人だと思うので、まだ誰も開拓していない彼女自身も知らない表情を引き出していきたい。そんな戦いを挑む価値のある人だと思います。
江口さんに初めてお会いした時に感じたのは、信次に共通するまっすぐさ。信次には、僕が尊いと思う人間の愚直さを投影しています。それを伝えたところ、江口さんは即座に「やります」と答えてくれました。信次はこの作品の中でも僕の好きな役です。江口さんが素敵なチャレンジをしてくれることに期待しています。
登場人物は、みんな愛を伝えることに問題を抱えている人々。それは僕自身にも言えて、他の人よりも愛にあふれていると思っているんだけど、それが誰にも伝わらない。そこで悩み、もがくことが人生そのもので、一生できなくてもやり続けることに意味があるんだと考えます。

本日は夜の授業
やっぱ夜の授業はハード 週2-3回しながら続けるか辞めるか考慮します。

やっぱし日本語を教えるのではなく
日本語で授業をしたい。 大学生 できればN1,N2の学生に優しい健康の考え方 病理学入門を!!

1回目の休憩

午前11時20分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->