賢太/山口がぼやく"そもそも"論(トップへ)

■2018年3月10日から賢太のぼやきを最開しました。

■コメント、TB&読者登録大歓迎。必ず返事します。

Vol.15126 理解不能な15歳ドローン少年が逮捕

2015年05月22日 | 新聞

 5月22日(金曜日)産経新聞特選記事を紹介するが、ドローン飛行をインターネット上で予約したとして、横浜市の無職少年(15)が逮捕されたとして話題になっている。

 この少年の素顔は今でもYouTubeで見られるが、私が知ったのは例の「川崎市の中1殺害事件」で、逮捕された少年の自宅前でネット中継していた時だ。

 それは2月だからまだ中学3年生の時で、「変な中学生が居るもんだ」と思っていたが、5月の善光寺での落下事件で「横浜の無職少年」と報道された時にあの男か」とまず思った。それほど変な少年だった。

 「無職少年」とは中学を卒業して高校に行かなかったのだ。PC+インターネット+動画が生んだ「15歳の意味不明少年」だが、+ドローンが加わり、ますます意味不明が深刻になった(写真クリックで拡大、さらにクリックで拡大)

ドローン15歳少年逮捕ポツダム宣言の聖典化

 追い込み漁でのイルカ捕獲ができなくなったという。鯨捕鯨を妨害してきたグリーンピース&シーシェパード、残酷なイルカ捕鯨を映画化した米国の流れだろうけど、日本人には全く納得がいかない。

 インディアンとバッファローを皆殺しにしてきた米国人は、石油が採掘されるまで北太平洋で鯨の油を取りまくり死骸を海に投げ捨てていた。動物愛護とはどの口が言えるのだろう。

白人の横暴「イルカ問題」サンゴ密漁の痕跡

中国漁船を爆破弥生人のルーツ雲南省

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.15125 韓国の反日一点張... | トップ | Vol.15127 生意気な民主党小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞」カテゴリの最新記事