NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

ガルパン劇場版&秋山優花里生誕祭。

2019-07-28 03:21:55 | Weblog

水戸ホーリーはリーグ後半戦を2連勝と良いスタートでしたが、

相変わらずの下位に優しいホーリーホック発動で福岡と引き分けてしまいました。

ここのところ失点が続いているので、無失点試合が見たいですね。

まだ補強があるみたいなので、そちらも楽しみ。

 

ガルパン劇場版の第二話を見てきました。

戦車戦の内容が多く、相変わらず楽しめます。

映画を見ながら、面白いシーンだなって見てるんですが、

誰一人、笑いもしないので、俺だけ笑い声を出すのもあれかなと。

遠慮していたのですが、

多くのお客さんは複数回、劇場版を鑑賞していると推測されるので、

笑わないのも当たり前なのかと思いました。

映画の前にはエクセル南にある、ラーメン屋「TETSU」へと。

つけ麺が苦手は私ですが、あつめんという、麺が出汁に浸っているものを注文してみました。

これなら食べられます。

つーか、そもそも麺が浸ってるなら、普通のラーメンでも良かったのかなと思ったり。

どちらにしろ、美味しく頂きました。

 

 

そんな劇場版公開に先駆けて、大洗では秋山優花里殿の生誕祭が行われたので、

興味本位で参戦してみました。

なにかと自分の知らない世界だったので、良くも悪くも?!

刺激的なイベントになりました。

梅雨入り前のくそ暑い日の平日だというのに、600人もの人が参加したのだとか…

初めて歩く大洗の商店街ってもの、ガルパン一色になってました。

もはやガルパン関連のものに占領されて、もともと何屋さんか分かりにくいお店も。

↓ アンチョビと書かれているからアンチョビさんかと思います。

ランチにはアニメ上にでてくるナポリタンを忠実に再現したという鉄板ナポリタンのお店「ブロンズ」さんに。

濃い目の味付けで美味しく頂きました。

機会があれば、再来店したいですね。

イベントを歩き回り、ゲットできたガルパングッズの数々。

ガルパンコラボのシェラカップまで購入しました。

山で使おう!

とにかく印象に残ったのが、参加者の多くが県外から参加していらっしゃること。

ガルパン好きが高じて、大洗に移住したなんて人が存在すること。

移住先が知りたいです。驚きを隠せません…

 

クリアファイルを保管するための、クリアファイルのファイルが出回っていること。

クリアファイルを飾るための、クリアファイルフレームが存在すること。

フォトフレームみたいな。

もはやクリアファイルではないグッズを作ったらなんて思いました。

まー、クリアファイルのほうが安価で作りやすいんでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。