NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

喜多方ラーメン:あじ庵食堂。

2019-08-05 12:09:34 | Weblog

水戸ホーリーのアウェイ、レノファ山口戦はピリッとしない内容で敗戦となってしまいました。

早い時間の失点は厳しすぎますね…

とにかく失点が止まりません。

福満は古巣対戦となりましたが、シャッキっとしない出来ですし、

小川と清水の2トップもモヤっとした関係性で相手の脅威にも、味方の助けにもなりませんでした。

淡白な試合だったので、今一度、守備からの立て直しを期待したいです。

 

 

そんな関東が梅雨入り直前の6月上旬。

この日は磐梯山登山の予定でしたが、

あいにくの雨天で登山はあきらめ、喜多方方面へと足を伸ばし、

蔵の街、喜多方をぶらり旅しました。

雨男の実力を遺憾なく発揮しました。

喜多方といえば、ラーメンを思い出すわけでして、

スマホで喜多方ラーメンランキングなるものを検索、

「あまり上位のお店もありきたりだしな」

「俺、数字では8が好き!」

「よし、ランキング8位のお店にしよう!」

「8位は、’あじあんしょくどう’ 」

「アジアン?! 東南アジア系の麺なのかい?」

そんな流れで辿り着いた、あじ庵食堂。

決して、東南アジア系のピリ辛料理なお店ではありません。

人気メニューという「あじ郎ラーメン」と注文。

喜多方ラーメンの印象はあっさりしたラーメンの印象ですが、背脂が入っていました。ニンニクもたっぷり。

あとで聞いたのですが、駐車場も会津ナンバーが多く、地元の方が良く行くラーメン屋さんとのことです。

大変美味しく頂きました。

食後の喜多方散策は、大和田酒造の酒蔵見学からスタート。

無料なのにスタッフさんがしっかりと説明してくれます。

もちろん、試飲までしっかり堪能しました。

この後に行った酒蔵2件でもしっかり試飲させていただきました。

運転手付き、平日で昼間っからのお酒は最高でした!

 

山中煎餅本舗では煎餅焼きを目の前で見せてくれます。

そして、焼立てを試食という至福の時間。

もちろん、煎餅焼きの体験もできます。

自分への御褒美として、清川商店の日本酒を買いました。

最後には喜多方ラーメン神社なるお店で、喜多方ラーメンソフトクリームを注文。

しょうゆ味です。

雨が降ったりやんだりの天気で、日が差せば暑く感じる陽気だったので、

甘じょっぱさが良かったです。

ちょっと微妙な盛り付けですがね…

 

以前から雑誌とかで見る喜多方の蔵の街の写真イメージが先入観でありまして、

実際に行きましたら、そこまで蔵の街って感じではないですね…

写真の撮り様というか、何というか…

そんな感じなので、街並みの写真も撮らなかったというか、

もしかしたら別の地区では写真イメージ通りの街並みがあったのかもしれませんが。

磐梯山登山できなくて、残念でした…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。