NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

水戸ホーリー:Vファーレン長崎戦。

2019-07-18 17:21:18 | Weblog

まずは水戸ホーリーにセレッソから福満選手、ジュビロから小川航基選手の移籍加入が発表されましたね。

J1なども含め、他チームからのオファーがありながらも水戸ホーリーを選択してくれるなんて、嬉しい限りです!

小川なんて世代別代表の常連と認識していたので、びっくりしました。

以前、水戸にいた前田大然がコパアメリカでフル代表、自分はトゥーロンで悔しい思いもあるのでしょう。

水戸を踏み台に成長していってもらいたいです。

黒川もうかうかしていられないですね。

最近は戦績的に流れが良くないので、この流れを払拭してもらいましょう。

しかし、イレギュラーなフル代表とはいえ、大然がフル代表だなんてピンとこない…

 

移籍といえば、鹿島アントの方も主力3人が移籍となりました。

大変だなーなんて思っていたら、ガンバ大阪は6選手も出ていってしまったみたいです…

そんなにチーム状態が良くないのでしょうか?!

それにしても、以前の本田・長友のミラン・インテル移籍にも驚きましたが、

久保・安部のレアル・バルサの移籍なんて、おっさんの思考はついていけません…

 

試合の方は、この日の観戦を逃すと一か月以上、現地観戦ができなくなるので、

嫁が外出したすきを窺い、ケーズデンキスタジアムへと足を運びました!

帰宅後は地獄ですが!!!

Vファーレン長崎も上位ですからね、簡単な試合にはならないだろうな。

けど、後半戦の始まりとして、良いスタートを切って欲しいと思いました。

試合内容はすっ飛ばして、いきなり結果の画像ですが…

今回はナイターなのに、電光掲示板が撮影できました!

周りは真っ暗ですが。

今季は勝利試合での試合後の沼田社長による、万歳三唱はないのですかね?!

試合後、挨拶に来た時に活躍した選手が拡声器で挨拶し、ラインダンスへと流れる感じなんですか?!

二試合連続得点の白井選手。

今までは、シュートが下手な印象でしたが、

(白井のシュートはミート出来ずダフるか、DFに当たって入る印象)

二試合とも糸を引くような軌道のビューティフルミドルシュートでございます。

このシュートでビール3杯は飲めます!

こちらも二試合連続得点のイケメン志知選手。

見ていて気持ちの良い攻撃っぷりです!

もちろん守備も頑張ってます!!

小川の加入で、清水の立場も変わってきますよね。

ずっと1トップ的な役割でしたが、2トップ的な時の方が

何でもできるオールマイティな能力を発揮できるのかなとか思ったりしますが。

やっぱり現地で見て、清水のプレイは好きですね。

村田と2人で攻め込んだ、ドンピシャボレーは入って欲しかったです。

清水、黒川とチームに貢献はしてるけど、数字を残せてないので、

今後の小川、清水、黒川、福満の組み合わせなど、どうなるのかなと楽しみですね。

 

後半戦のスタート、難敵Vファーレン長崎を相手に良き試合をしたなと思ってます。

もちろん、終盤に押し込まれて、引き分けに終わりそうな展開など、

まだまだな内容ではありますがね、見ていていい試合だったなと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。