髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

映画・映画!「マイアミ・バイス」

2007-01-16 07:18:51 | 映画(DVD)

 

 

面白いです。たしか以前はTVドラマでやっていた記憶がありますが、あまり期待をせずに見たわりに刑事物としては「結構いけます」

マイアミといえば、日本人には恐いところというイメージがあります。
麻薬・売春・マフィアが有名ですが、キューバに近いこともあり様々な犯罪映画に取り上げられています。

映画のあらすじは<合衆国司法機関による合同捜査の極秘情報が漏洩し、FBIの潜入捜査官が囮捜査の現場で殺害された。そこでFBI上層部は、合同捜査と無関係のマイアミ警察に協力を要請。特捜課のソニーとリカルドが、巨大な麻薬密輸コネクションとの接触を図ることになる。>

というものですが主演のコリン・ファレル(ソニー)とジェイミー・フォックス (リカルド)のコンビがいい味を出しています。コリン・ファレルに絡むのが麻薬カルテルのボスの愛人役で出ているコン・リー。「あれっ、誰だっけ」とすぐには思い出さなかったけど、「始皇帝暗殺」や「2046」に出ていた綺麗な香港女優でした。

この女優さん、私が見た映画では「花の影」の演技が抜群のような・・。
デビュー作の赤いコーリャンも見た覚えがあるけど、印象度は薄いので・・映画を見すぎるとこんなものです。でも哀愁漂う愁眉がいいです。コリン・ファレルとの絡みはハードではありませんが、ラストは結構ジーンと来ました。