髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

フジサンケイレディスクラシック2日目  藤田光里はアンダーキープで予選突破

2017-04-23 03:39:58 | 女子プロゴルファー



一番のボギーが痛かった。
4アンダーからのスタートだったが、5番ロングで取り戻し7番で落としてー3に。
いつもの彼女ならここで崩れるのだが、8番、9番とバーディ奪取でアウトは35の
1アンダーで回りました。
この日の川奈は風もなく他の選手がスコアーを伸ばすなか、耐えるゴルフを強いられ
たようですが、インに入ってのロングホールでバーディを奪えず、16番ではティー
ショットをバンカーに入れるというミスが響き、このホールをボギーとしたのが痛
かった(>_<)
それでも各選手が鬼門とする17・18番をパーであがったのは、最終日の巻き返しが
期待できます。
3日間の試合ですから、体力は十分に残っているはず。
問題の風も最終日は1~3mという予報ですから、ショットとアプローチが決まれば
トップとは4打差なので期待が出来るでしょうね。

この日は67(ー5)であがった選手が目白押しでしたから、優勝スコアはー14で
決まるかも知れません。
しかし、トップに立った吉田弓美子選手は、背筋痛を抱えているようですし、藤本麻
子選手は2011年の伊藤園で勝ってからは優勝をしていません。

トップの二人と周るのは堀琴音選手ですが、彼女はいまだ未勝利です。
心情的にはデビュー当時から応援をしていた堀琴音選手に勝って欲しいのですが、
フジTVイチオシの松森姉妹か韓国勢が有利になる予感がします。
なかでもこの日67であがった申ジェ選手と、落ちそうで落ちなかったキム・ハヌル
選手は優勝争いに絡んでくるでしょうね。

2年前の藤田光里ちゃんが優勝をした時は、彼女が最終ホールでバーディを奪い勝っ
たのですが、彼女が外したなら6人でのプレーオフになっていました。
もしかしたら今年は数人でのプレーオフもありそうな予感がします。



コメントを投稿