髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

<保育無償化>首相「すべての子供たちに」はウソだった?

2017-11-08 01:27:34 | 政治

<保育無償化>首相「すべての子供たちに」はウソだった?


自公政権が安定多数を占めるバカ勝ちをした途端に、次々と選挙前に言った公約を

覆す行為に走る安倍政権ですが、それにしても選挙が終われば舌の根も乾かない間に

「私は知りません」「言っていません」と言う勝者の論理には呆れ果てます。



日本国民は何度おなじ目に合っても、黙して語らずでは先はないでしょうね?

わたしはとうに今の政治には見切りをつけていますが、少なくともこれ以上の格差

社会の拡大がないことを祈りますが、平成が終わった途端に「平成バブル」が崩壊を

して戦争への道に進まないことを願うだけです。



それにしても「モリカケ問題は自民圧勝で禊は済んだ」とばかりに、次々と税金を

値上げを画策する政府にも呆れますが、社会保障も崩壊し「老いた人間は70歳まで

働け!」「年金は75歳から!」「たばこは一本3円の値上げ」そして次には一体

どのような驚きがあるのでしょう。


何ともしがたい「不満と憤りの矛先」は、いずれは226事件の再来につながり、暗黒

のあの時代に逆戻りをしないことを祈ります。


コメントを投稿