髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

北海道のスポーツファンには画期的な日?

2007-06-26 01:14:20 | 九占舎

道産子のスポーツファン(日本ハム&コンサドーレ札幌)にとって今日は画期的な一日となりました。
何が・・?といっても札幌に本拠地を置く2チームが、揃って首位に立つのは初めてのことなんですよ
昨日(もう一昨日になりましたが)コンサは宿敵東京ベルディに1-0の完封勝ち
西谷曽田のHOTラインが機能して、ズド~ンと一発で~す。
前節の徳島戦は、曽田と西澤が出場停止でDFに不安があり、中山も累積で出られず、ダビィの頭脳的な
珍プレイで引き分けましたが、今節の勝ちは大きいです。一歩も二歩もJ2優勝に前進は間違いなし。
これでJ2スター軍団のベルディも昇格は難しくなりました。
それにしても曽田の大きな変わりようにはビックリもの。昨年のブログでは、来年はクビとまで書いたような気がしますが全面撤回です それにしても今年のコンサは強いです
2位との勝ち点差11は変わりませんが、次節の草津には思いっきり借りを返しましょう。
予想は3-0から4-1かな
その他コンサ関係では、足首を痛めていたU-20W杯日本代表の藤田征也が、カナダに出発とのこと。
無理はしないで欲しいけど、です。

日ハムは明日は横浜とのナイターでしっかり勝って首位をキープ
最近波に乗っている横浜だけど、下から上がった工藤が大活躍しているので期待が持てます。
ガッツがいなくなっても、日替わりメニューのように若手が上がってきて活躍をしているので、
今年は余り期待をしていなかったけど、「もしかしたら連覇?」の可能性も見えてきましたね。
八木も一軍に上がり、いずれ金村も上がれば投手王国になりつつあるハムは強いぞ~
でも阪神戦の小谷野の野武士的なガッツには脱帽。
それにしてもあのデッドボールには、スタンドプレーも入っていたのかな?だとしたら
鼻は腫れていたけどプロはすごいね~の一言

 

 





 



コメントを投稿