髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

ブリヂストンレディスオープン2日目  小祝さくらが初優勝に王手!

2018-05-19 13:03:06 | 女子プロゴルファー


〈1番ティーでの小祝さくら選手〉


〈優勝目指し単独トップを守りました----〉

初日を7アンダーの首位発進をした小祝選手は、最終組で一打差2位の笠りつ子選手と
2打差5アンダーの3位Tで最終組となったささきしょうこ選手が、アウトを2オーバー
で順位を落とすなか、堅実プレーに徹しアウトを65の2アンダーで周り、依然首位を
守ってインコースに入って行きました。

インに入ると最大瞬間風速12・1メートルを記録する強風に悩まされ、スコアを落とす
選手が続出しますが、小祝選手は無理はせずパー狙いに徹するものの、15番ショート
ホールでは今大会初の3パットボギーを打ってしまいます。

笠選手、ささき選手の同伴パートナーが沈むなかで、浮上をしてきたのは怖い存在の
テレサ・ルー選手と連続優勝を狙う前回優勝者の上田桃子選手です。
小祝選手はマイペースで自分のプレーに徹したなら、急追してくるベテラン勢を突き放し
首位を堅守出来るでしょうが、一打差で追走をするテレサ・ルーは不気味ですね。

ホールアウト後のコメントのように、「思い切って、自分らしいプレー、悔いのないよう
なプレーができたらいいなと思います」の言葉通りにプレーをしたなら、初優勝が見えて
来るでしょう。

話題のアン・シネ選手は頑張って40位Tから9位Tに急浮上!!




〈上着を脱ぎ捨て予選通過を目指すアン・シネ選手〉

初日1アンダー40位で予選を通過した、韓国のセクシークィーンことアンシネ選手は、
2日目を終えて3アンダーとして急浮上です。
今年初の予選通過でしたが、明日の最終日はどのようなプレーをするかが楽しみですね。
メイクは去年の方が良かった気がするのですが........。



コメントを投稿