髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

パンダで大騒ぎの東京って

2011-02-22 11:11:53 | 政治
今朝のTVは「パンダ来る」の報道一色。
北海道に住む私としては、中国から高額なリース代金を払っての「パンダ騒動」には、違和感を覚える。
まぁ、わざわざ上野動物園に足を運ぶことはない私だが、最近のTVは「お笑いタレントのクイズ番組」か、「色褪せかかったタレントのグルメ番組」など見るべき番組はまるでなし。
いささか「うんざり」・・これって私だけが思うことだろうか?

昨日、午後から国会中継をちらっと見たが、いま日本が大変な時期にあるのに、自民党の質問者はまさに菅内閣のあげあし取りに終始。鳩山献金問題の蒸し返しやら、官房長官へのくだらない中傷(?)等々。
米倉経団連会長が「国会議員は給料泥棒」というのも、仕方のない話。
与党も野党も国会で政策論議さえできないのなら、国会議員はいないほうがマシでは。

いずれにせよ国民無視の「マニフェスト」がらみでの政局論争にはうんざり。
それよりも与野党のマシな議員は、くだらないことで時間を浪費せずに公務員改革や議員削減に手をつけないと、近々に自民も民主も既成の政党がなくなることに。

私たち一般庶民は、「それほど馬鹿ではない」のである。
ご協力お願いします
日記@BlogRanking
お得な無料サンプル情報をメールでお届け!サンプルファンドットコム





コメントを投稿